無料アクセス解析
緊急だよ! まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急だよ!

朝6時37分41秒。



昨日、寝る前にケータイの目覚まし音をちょうど変えた
ところでした。
ちなみに、前に使ってたケータイを目覚ましがわりにしています。


朝6時37分41秒。


今朝、目覚ましアラームがなったんで起きた、ケータイを
取って止めた、止まらない。あれ?
そも目覚ましこんな音にしたっけ?いやでもこんな音
だった気もするし。

朝6時37分41秒。


したら、今使ってるケータイが鳴ってるじゃない!
えー、何、ナンダ、こんな音聞いたことないな、と
思って見てみたら、Cメール宛に緊急地震速報が入ってました。


朝6時37分41秒。


緊急地震速報って、ケータイに入るんですね……


NHKは政見放送、日テレTBSテレ朝はおたおた、フジとテレ東はマイペース。
ラジオも静か。だった気がする。
局によって対応がバラバラだったけど、本番は大丈夫
なんでしょうか。


朝6時37分41秒。


ようは、何が不満かって、二度寝したら遅刻しそうだと
言うことです。


ぐぞぅ~


誰かがOZにイタズラしたのかなと思ったよ。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

調べてみたら

なんだか誤報くさいですねw
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090825_310546.html

地震予知、っていうのは本当に難しいみたいで、一回地学系の友人に「10年スパンでも地震って予測できないの?」と聞いたら「100年単位でも難しい!」とか言われた覚えがあります。

地震はいざ起こってから、大きいのが来る前に先駆けて速くて揺れにくい波が来るから、それを感知して震度や規模を推測するシステムなんでしょう。

…その感知計の近くにコンサートホールとかあったらどうなるんだろう?ww
アメダスをみつけたら、そこに水を流し込んで仮想的に大雨洪水警報を出して学校を休みにできないかな~? と考えたアノ頃と同じ発想ですねw

| いろはうた | 2009/08/25 13:53 | URL | ≫ EDIT

誤報だそうです

>いろはうたさま
いつもコメントすみません~!

11時くらいのニュース見てたらやってました。
まぁ、誤報で良かったといえば良かったんですが
慌ただしい朝を過ごしたので(自業自得だけどw)なんだか
やるせない気持ちです。


>感知計
僕も思ったんですよ。
ウチの裏に産業道路が走っていて、トラックとか
バンバン走ってるんです。だもんで、時々揺れるんです
よね、ウチが。
まぁ、感知計がそんなところに設置されてるとは思いません
けど、感知計の近所で事故があって衝撃が走った、とか
感知計の近所で道路掘り起こしてた、とかで緊急地震速報
だされちゃたまらんなぁと思ったり思わなかったり。

まだOZのいたずらの方が「ハッカーか、じゃあしゃあねえ」
って諦めがつきます。つかないけど(どっちやねん)


>地震予知
学生時代に地震学会所属の教授に教わったことがありましたが
基本『無理』っておんなじようなことおっしゃってました。

| いのうえまんぼう | 2009/08/25 14:08 | URL | ≫ EDIT

関東の人は。

朝6時37分41秒。
珍しく今日は起きてました。
Mざましテレビを観ていたのですが、割と冷静でしたね。

ところで。
関東の人はみんな、朝4時とか5時とかに起きて
始発電車(しかもラッシュ)に乗って
2~3時間かけて出社または登校しているものだと勝手に思っていました。
・・・ちょっとだけ違うみたいですね。

| ありんこ | 2009/08/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

そういう方もいますが

>ありんこさま
ウチの会社は9時半始業なんです。
で、Door to Doorでも1時間ちょっとなので
僕の場合はウチを7時50分くらいに出れば
間に合うんです。埼玉県から渋谷に通うのも
楽になりました。

始発がラッシュ、まぁ無いこともないですが
始発は座れませんけどラッシュに出会ったことは
ないですねー。

7時台の電車は混んでますが、8時台は意外に
空いてるんです。まぁ、電車が遅れる可能性は
8時台の方が確実に高いんですけど。

| いのうえまんぼう | 2009/08/25 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2799-43997d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

