無料アクセス解析
くたくた、だくだく まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたくた、だくだく

そもそものきっかけは、今年5月の飲み会。
後輩ちゃんのミヤブ君の子ども生まれておめでとう会
でのことでした。

すんげぇ久しぶりに会った子たちのなかに、ナヲンさん
って女子がいまして、んで飲んでる途中で彼女が言った
一言が、今日に繋がってます。

「まんぼうさんて、コミケ行ったこと有ります?」

えぇ、かつては学漫でサークル参加したことありますから。
すんげぇ昔だけど。えーと、10年前?
まぁ売り子のお手伝いで行ったことが4・5年前に
ありましたけど。


ありますよ、と答えると、じゃあ連れて行って下さい、
とのことでした。


…なんでまた?


実は自分は腐女子なんですが、とぷちカミングアウト。
ただ彼氏が腐を理解してくれない、とカミングアウトコンボ。


なるほど。
特にオタクじゃない一般の彼氏さんだったら、確かに
攻受とか擬人とか枯れ専とか、あんまり理解されないかも。

ホントは彼氏と行きたいけど行けない。
しかも行ったこと無いから一人じゃ不安で行けない。
で、白羽の矢が私の眉間にぶっさり刺さった次第です。

まさに矢ガモデス。あ、いまウマいこと言った。

僕も、別段断る理由も無なったので、良いよ~っと安請け合い。

で、今日に至ると言う訳です。


なんか、今日伺ったブース全部でびっくりされたので
言い訳書いてみました(笑)
こんなんで分かっていただけたでしょうか。


そんなこんなで、今朝。
朝5時に起きて、とりあえず風呂。
昨日の企業ブースの行列で、異臭を放つ真・腐男子の
ようにはなるまいと、じゃぶじゃぶ沐浴。
真腐臭、アレは迷惑だ。

で、今日参加される後輩さんたちにタダ行くんじゃ
なんなんで、差し入れの為に、昨日アニメ○トで仕入れて
冷凍庫で凍らせてたムギちゃんの麦茶を保冷バックに入れ、
その他荷物もまとめて5時40分には外出。

6時早々の電車で上野・乗り換えて東京。
ナヲンさんは新幹線で東京着。
王道だと新橋~ゆりかもめだけど、混みそうだなぁと思って
有楽町乗換・豊洲経由にしました。
若干、空いてる気がする。

有明から国際展示場正門に向かう車内で悲鳴。
外を見る。


・・・絶望した。


人ひとヒトの人だかり。


ゆりかもめを降り、一般参加の列に並ぼうとする。

が。

いつまでたっても行軍が止まらない。

んで。
ケータイから投稿した記事につながります。
大塚家具の前を通りすぎたあたりで、もう諦めてました
けど、まさか絶望大橋まで行くとは。
あそこには夢なんてないぜ!

(詳しくはグーグルマップでご確認下さい)

およそ2時間。
ぼーーーっと過ごしてたら、おもむろに拍手。
どうやら始まったらしい。

が。

いつまでたっても列が動きません。

よーやく列が動き出したのが10時半。
ふと、列の前の方から絶叫が。つられて振り返ると…

090815-01.jpg


なんじゃこりゃー!

行列の最後はドコにいるんだろう。
青海の駅は、たぶん越えてるよね。
ひょっとして、お台場!?事件は現場で起きてるんですよ!


だいたい、すでに前はこんな感じなんですよ?
こんなに混んでて、さらに列は動かないのに!
ココにはどんだけヒトが居るんですか!!

090815-02.jpg


んもう、なんちゅうか。
日本は平和で良いなあ。

こういう行列ってイスラム教のメッカ巡礼とか、
バチカンのローマ教皇のニュース映像とかでしか
見たこと無いんですけど。
まぁある意味、ビックサイトには神が居るっちゃ居る
けどさ。


そんなわけで。
ビックサイト前のへんなオブジェをくぐったのが
11時ちょっと前。
ちなみにナヲンさんは東ホールに行きたいとのこと。
僕は企業ブースにてひだまりセットを購入したかった
ので、ここで一旦お別れ。
あとで東ホールで逢いましょう。

・・・まぁ、そうは問屋が卸さなかったわけですが笑


企業ブースには既に長蛇の列。
あー、アニプレの列はどこだろーなーと、普通に入場口
から入っていったら、なんだ行列無かったよw
ロンドローブとか行列してるから、てっきり行列の出来る
人気ブースなのかと思ってましたけど。

てことで、入場わずか10分で、今日の獲物ゲット。
あとはサークル参加されてるみなさんのところに行って、
持ってきたムギ麦茶渡せば終わりだなぁ、と思って
西ホール出口に行きました。


・・・東ホールに行けない。


東ホールに行けません。
東ホールに行くには、目の前の行列に並んで下さい
ってアナウンスしてるけど・・・お兄さん。
この行列って、外の外の外まで伸びてるんですけど。
なによ、割り込めっての?

しょーがないので、とりあえず西館に居を構えてる
たつよしさんちにご挨拶。
売る方も買う方もお嬢さまばかりで場違いな感じで
とってもよかったです。なにより汗臭くないw

さっきも書きましたけど、まずたつよしさんに目を丸く
されてしまいました。そりゃそうよね、コミケ来たのも
ご挨拶回りしてるのも実に10年弱ぶりだもの。

説明がめんどくさかったので端折ってしまいました。
小口さん、たつよしさんに教えてあげてください。
(人任せ)


その後、再び東ホールへのアタックを試みるも、
西館からまず外に出られない。

仕方ないので迂回。
迂回・・・迂回したら、再入場出来ない朱引き線
みたいなところを通り過ぎてしまったみたいです。
完全に行列に戻れなくなりました(号泣)


ホントに仕方ないので、ゆりかもめから伸びている
一般参加者の列に並びましたよ。ええ。
そこから1時間半ですよ、東ホール入場まで!

どんだけ時間の無駄遣いなんだ。。。



東ホールにて、まずネリ城さん、小口さん、んでもって
最後にはっぱ先生のブースにそれぞれお邪魔。
心優しい・・・というか、ひさしぶりにナヲンさんに逢って
テンション上がってるはっぱ先生が机の内側に招いて
くれましたので、遠慮無くお邪魔しました。

もう一軒、氷堂せんせいのところにご挨拶に行きたくて
荷物置かせて貰って行きまして。
既に売り切れてまして。さすがですね。。。

ひととおりチェックしてきたところを巡ったので、
ナヲンさんと会場を後にしました。


昨日もそうだったんですが、恵比寿でうどんを食らって
そっから東京駅に戻って、茶しばいて一息ついて、
ナヲンさんを見送って帰りました。

ウチに帰ってびっくり。
日焼け止めをダダ塗りしてたのに。
首真っ赤。カオも真っ赤に、日焼け。痛い・・・

さすがに、3日目行かないなんて失礼なので、明日も
伺います・・・よろしくお願いします。
んでも、明日は昼過ぎにね・・・何日もこんなことやったら
死にます。


PS
組体操に行き忘れました。
ごめんなさいつばきちさん・・・ムギちゃんの麦茶一本
余ってたのに、渡せなかった。

そういやいずみちゃん(と言っても男)も出してたな。
でも明日もいるらしいから、まぁいいかな。

あと、えかきうた先輩にもご挨拶忘れました。
まぁ、僕のカオ覚えておられないとは思うのですが笑

知り合い巡りするだけでも、けっこう大変なんですね。
次回があったら、情報出たらすぐにメモるくらいにしないと
だめなんですね。学習学習。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

そういう事情があったのね(笑)

納得した。

| 摩訶 | 2009/08/15 20:58 | URL |

あれあれ?

>攻受とか擬人とか枯れ専とか
コミケにすら存在しないジャンルが一つ混じってますね

| ありんこ | 2009/08/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱり常連さん達は気合が違いますからね~。
しばらく第一線から離れていると、もはや何もかも昔とは違うんでしょうか?
お疲れ様でした~。

| いろはうた | 2009/08/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

お返事いろいろ

>摩さま
まぁそんな理由です。ごめんなつまらん理由で!笑

>ありんこさま
あ、あれ。枯れ専ってなかったですっけ?
千和長が言うジャンルですもの、ワンホール占拠してるに
違いなくない!

>いろはうたさま
昔とは何もかも違いました。
温故知新。(誤用)

行列の頭の方々が、いったい何時から並んでいたのかが
気になります。

| いのうえまんぼう | 2009/08/16 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2784-928bc0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

