無料アクセス解析
閉店前にお邪魔します まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉店前にお邪魔します

後輩ちゃんが店長として営業していた喫茶店。
今週中に店じまいをします、ということで、行ってきました。

行く行く、と言っておきながら今まで一度も行った
ことがなかったんですね、ごめんなさい。
閉店前に行けて良かった。


せっかく行くんだから手みやげの一つも、と思って
何が良いかいろいろ考えました。

一つ思い出したことが、店長はメタル好き。
メタル、メタル・・・ヘヴィメタ・・・

メタルと言ったら、つい昨日発売されたうってつけの
CDがあるよなぁ。
そんなことを思い出したので、浦和のパルコのタワレコ
に寄り道。
ついでに、タイのお土産をすっかり渡してしまった
あとだったので、タイの楽曲でもと思い、よくわからない
タイのジャニーズとかいうわけわからんCDも一緒に
購入。プレゼントで持って行きました。


え?
そのメタルのCDって何かって?

コレですよこれ、伝説のバンド・デスデヴィル!
さわちゃん先生が高校生時代に活動していた、今は
幻の音源、ここにヨミガエリ!



・・・メタル好きの店長さんへ。

ホントにスミマセンでした(五体倒置で謝罪)

んでも、CVのでじ子さんは思った以上に頑張っていて、
小林画伯もいい加減デスなデヴィルなので、オーケン
巻き込んでデスデヴィル作っちゃいなよYOU作っちゃい
なよ、ってメール送っておきます。

面白そうだなぁ。
悩殺家庭教師がパイパイと絶叫し、逆ギレ音楽教師が
アタマアタマクビクビと絶唱するメタルバンド。

ポニーキャニオンとキングレコードが夢のコラボをして
くれることを切に期待します。


閑話休題。


お店は所沢。
新秋津まで武蔵野線で横移動、そこから歩いて5分、
秋津の駅へ。電車が人身で止まってましたけど、
しばらく待ったら動いて、隣の所沢に到着。

アーケードを突っ切った先にあるダイエーの中に
入ってる喫茶店。に行く前に、ブログでとらドラ!の
タオルだかマウスだかをUFOキャッチャーで取った
取らないという話題もあったことを思いだし、小銭を
使ってアーケード内のタイトーステーションでゲット。
一緒に持って行きました。


ええ。
もう。
そりゃー喜んで貰えました。タオル(笑)

CDはねー。
聞いてから判断してー。
なんなら、二つに折りたたんでバッキりやって貰って
構いませんから。


夜にはすぱーん君とロジロー君も来る、ってんで、
せっかくなのでまるた君も呼びつけました。
思いつきでメールとかしない方が良いと思います>僕


19時半頃に全員集合。
ご自慢の、研究のたまもの・特製カレーに舌鼓をうち、
これまた研究開発商品のタコライスの具も頂き、
さらには新製品にして幻の裏メニュー(つまりもうお店
には二度と出てきません)、小籠包を頂きました。

なんか、ごちそうさまでした。


閉店後、アーケード内の居酒屋さんで軽く談笑。
酒井容疑者がどうしても芸能界復帰をしたいと思ったら
全国ドームツアー・大謝罪祭にてひたすら誤り倒す、
という、どーしようもない話をしつつ散会。

帰り。
所沢の駅で池袋行きの特急があったんですが、行きと
同じルートで秋津経由で帰ることに。

あとで気が付いたんですが、特急乗って池袋廻りで
帰った方が早く帰れました。ちぇ。


明日が完全閉店日。店長お疲れさまでした。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2781-32cf3e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

