無料アクセス解析
タイ旅行・2日目 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ旅行・2日目

パタヤの朝は早い・・・

今日もやっぱりトラベラーズハイで朝6時にはきっちり
起床。ちなみに書き忘れてましたけど、この度はずっと
父親と同じ部屋です。


昨日写真載っけたパロットにて朝食。
食べたいメニューを選べ、って言われたので、
父が「んじゃチャーハン」いうたら、チャーハンに
かりかりベーコンにソーセージにハム、おまけに果物
という、朝からごーせーなプレートが登場。
もちろん全部頂きました、ごちそうさまでした。


今日の予定。
古都・アユタヤを巡ります。


パタヤを出て、一度バンコク方面へ。
東京で言うところの外環のような高速にのり、バンコク
市内を通らずに北上。

パタヤから3時間少しで、アユタヤ近郊に到着しました。
ちょっと、遠かったねw


到着早々、水上バスに乗船。

090731-01.jpg


チャオプラヤ川を南下して、アユタヤに上陸です。

090731-02.jpg


金ピカの仏像様を眺めたあと、船上レストランで昼食。
その後アユタヤ中心地へ。エレファントライドを体験。

090731-03.jpg

元気なぞーさんで、パオパオとよぅ鳴いてました。

・・・ホントは妹と一緒に映ってる写真があるんですが
さすがに顔出しは僕がNGなので載せません笑


その後遺跡群へ。
歴史を聞くと、日本で言うところの鎌倉~戦国時代の
もの、ということで、おもったより壊れてるなぁという
印象。二度の大戦の影響が少なからずあるとか。

ぐるっと巡って次の寺、ぐるっと巡って次の寺という
感じで、どこが何て名前のお寺だったかさっぱり
わかりませんでしたけど(ダメな観光客)、写真だけは
ちゃんと撮ってました。

090731-04.jpg


最後に晴天の中に寝っ転がるでっかい仏様を拝んで
観光終了。

090731-05.jpg

いやあ、よーあるいたわ。

ガイドさんが次に連れて行きたかったのが、舞踊の
ホールみたいだったんですが、15時半には閉まって
いたので、その近所の市場に移動。
午後も良い時間だったのでさすがにお店がどんどん
閉まっていきましたけど、モワッとした人いきれ、
ブワッとくるドリアン臭、さらには肉と魚の市場では
ぴちぴちしてる川魚やら、今まさに解体中の豚ちゃん、
さらに生きてる&絞めて内臓飛び出しちゃってる
カエルちゃんやらが所狭しと売られてました。

こういう市場とかって、通常の旅行会社のツアーじゃ
ぜったい来ないよね。

ホントはカエルちゃんの写真もあるんですが、
あまりにもグロいのでやめときます笑


市場からほど近いレストランで夕食。
さっき見てたカエルちゃんもしっかり料理に出てきて、
んでも美味しく頂きました。


バンコク市街へ向けてカエルもとい帰る道すがら、
ロビンソン百貨店にてお買い物。
お土産をたくさん購入。

あの、例の、アレです。
DVDとかラノベとか、あれです。

090803-01.jpg


初日の夜に泊まったバイヨークスイートに帰投。
昨日の夜も、ホテルの近所のマッサージを体験
しましたけど、今日も古式マッサージを体験。

昨日よりややハードなマッサージをめいっぱい
されて、体軽くなったけどあちこち痛い、みたいなw

ホテル戻って、今日はインターネットカードを
購入して、ケータイから投稿した記事をちょこちょこ
直して就寝。

明日は最終日、またハードな一日なんだ・・・
予定だと。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2770-ec17005a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

