無料アクセス解析
『新居昭乃 LIVE TOUR 2009 “ソラノスフィア”』.MEETS PORT JCBホール まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『新居昭乃 LIVE TOUR 2009 “ソラノスフィア”』.MEETS PORT JCBホール

去年はうっかり取ってしまったチケット2枚。
さとちーさんにおつきあい頂きまして行きました。

今年はうっかり4枚も取ってしまいまして。
さばきようがなかったのですが、アスパラ収穫祭で会った
asaさんに無理矢理来て貰い、後輩の野中カヲル君に
チケットを無理矢理渡し、4人で行きました。


なんだろ。

おいらちょっとばっかりうっかりが多すぎるよね。

今年の春は、どうにかしていたんだ。残念だね。


さて。
ワンフェス終えて、ロジロー君と別れて、東京駅から
御茶ノ水へ中央線、中央線各駅に乗り換えてひと駅。
水道橋に到着。

ハコはJCBホールです。去年と同様です。


僕はてっきり去年の今ごろのことかと思ってましたけど、
たかだか8ヶ月前のことだったみたいです。
雨が降っていて蒸し暑かった、ような気がしていたので
夏か初夏か梅雨時かと思ってましたけど、そっか、
去年は11月だったんだ。

人間の記憶って、あ・い・ま・い・っ・!

会場が17時だったので16時50分集合にしていたんです
けど、僕は16時半過ぎには到着。
したら既にasaさん到着済み。早いね、どうにも。

昨日、集合場所と時間をメールした時に返信で知ってたんですが、
風邪を召されているようです。
今年の夏風邪は咳が酷い、と脅されました笑

ややあって野中くんが、最後にさとちーさんがそれぞれ合流。
昔は漫研時間、なんて妙な時計がありましたけど、今は
みんな大人になった!集合が早い!

とはいえ、早く並んでも別に良いコトないのでしばらくぼやぼや
してましたが、ともかく暑い。西日がデラキツイ。てことで
列に並ぶことに。

・・・開場が遅れております。

17時10分にようやく開場、ロビーで待つことさらに10分、よーやく
ホールに入れました。


既にこの時点で、僕は眠いです笑


いろいろ学習しました。
ライブとかコンサートの日には、イベントをブッキングさせる
べきじゃないね。
冬なら寒いから良いけど、夏はホントに暑くて、暑いのには
ともかく僕は弱い。体力が極端に奪われてしまいます。
結果、とても疲れている僕が居る。眠い。


開場が遅れたので、コンサート開催もやや遅れでスタート。
ちなみに、前回は2階バルコニーで照明が目に入りまくり
でしたけど、今回は1階バルコニー。

つまりJCBホールでの勝ち組!

予想通り、照明は一本も目に入らなかったです。
せいぜいギターの板に当たった照明が反射して目に入る
くらいなもんで、いやはや、実に快適に見ることができます。


今回もあいかわらず幻想的で華麗で繊細な照明と美しい映像。
そして吹き抜ける風のごとく、爽やかな昭乃さまの歌声。

思わず目を閉じて・・・ガクッとするほど、眠気に誘われました笑
ですので、ライブセットについては、どなたか他の方のBlogを
参照されて下さい。
古い曲、懐かしい曲って、昭乃さん懐かしすぎましたから、それ!


あいかわらず、すごい曲数を歌い、さらに今回は緞帳がわりに
薄いスクリーンをかけてソコに映像を当てて流すっていう、
正直あんまりライブとかには行きませんけど、あまりみたことの
ない投影方法まで駆使した視覚効果。

地味で派手、なんです、ともかくこのコンサートは。


アンコールまでしっかり歌い、MCはあらあらうふふな感じで
ふわふわりんと進み、20時前に静かに終演。

アンコール前から登場してきていたやよいちゃん(誰?)がまた、
ものすごい破壊力の歌姫(ディーバ)でした。
ちょっと調べてみましたけど、どうやら柚楽弥衣さん。
いや、ちょっと、本気で『心が震える』声でした。


どこをとってもプロのお仕事を見させて頂きました。
ありがとうありがとう。


終演後。
去年とおなじ、JVBホールの白山通り挟んで向いのセガフロートで
お茶。
コンサートの観客デビューだったという驚きの事実が発覚した野中くん。
初めてのコンサートがあの視覚効果って、よかったんだか悪かったんだか。

他が全部あれほどの地味派手なものだと思ったら、大間違いだ!笑


21時には散会。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2753-76f0f486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

