無料アクセス解析
怪奇!日食!! まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪奇!日食!!

朝から天気が非常に悪く(家出る時には土砂降り)、こりゃー
今日は野球ないかなぁと思いつつも、とりあえず出社。
そしたら渋谷は意外にもあまり雨とか降っておらず、あれこれは
ひょっとして野球あるぞ?ってんで球場に足を運ぶ。

案の定、試合やってました。あぶないあぶない。


球場で応援していて、回がかわったタイミングで、何やら空を
みあげる観客席の応援団。
ふと目をやれば、そこには・・・

090722-01.jpg

欠ける太陽・・・って、見えないよねw

090722-02.jpg

昨日買ったケータイがさっそく役に立ちました。
よかったよかった。
前のケータイだと、画像切り出すとココまでキレイに見えないと思う。
まぁ、そうはいってもコレも大したことないけど。


試合は・・・残念ながら負けてしまいました。
良い試合してたんだけどなー。

さすがに何度も見ていると自然と応援にも力が入ります。
だからこそ、負けたときに悔しさも伝わってくるよね。

甲子園へは行けなかったけど、貴重な経験はずいぶんと
出来たんじゃないかと思います。おつかれさまでした。


んでも、実はサイバーショットに物申す、です。

写真、撮ったんですけど、半分がエラーでした。
印刷出来ないし見られないしって、どういうことよ!?
これだからデジカメはなぁ・・・怖いんだよなぁ・・・


今日はフィルムを買っていくのを忘れて、しょうがないから
途中のコンビニで購入しようかと思っていたんですが、
残念ながら都心のコンビニにはフィルムが売ってない。
インスタントカメラならあるのに、フィルムは無い。なんでやねん。

てことで仕方なくサイバーショットで撮影しました。

デジカメだから心置きなくばっしゃばしゃシャッター切りまくりの
撮り直しまくりで、その辺は便利。デジカメならでは。

ただ、本体上部のシャッターはひっじょうに押しにくく、レスポンスが
遅いのは仕方ないにしてもこのシャッター感はどーにも好きには
なれません。

不本意ながら、本体の決定ボタンがシャッターになるので
そっちを使ってますが、カメラ撮ってる感覚より写メ撮ってる感覚に
なるので、なんだかなー、サイバーショットの意味ないじゃんって
感じです。


カメラのスペックはまだ完全に把握してませんが、この本文の
写真、1632×1224は画面で見る限りはとてもキレイ。
実際L版に印刷してみても粒状感もなくキレイです。
発色云々はいくらでも調節できるので、このサイズでズームが
出来る、と考えれば、デジカメとしても悪くはないかなと。

8メガモードについてはズームが出来ないので、主に近接写真
での使用になるかと思いますが、おいらあんまり近接とか
撮らないからなぁ・・・使う場面少なそうだなぁ・・・

シャッタースピードは思ったよりも早い感じ。
AFロックをちゃんとしたあとなら、シャッター押してAFしてシャッター
切って、ていう過程を踏むよりも早くシャッターが切れます。
あたりまえだけど。

試しにピッチャーが投げてバッターが打って、っていう瞬間を撮影
してみたけど、ピッチャーが投げた瞬間にAFロックしておいてシャッター
切ると、キャッチャーの手元に玉がくる前に撮影されてます。

つまり、バッターが当てた瞬間にシャッターを切っても、そんなに
タイムラグなくヒッティングの瞬間が押さえることができます。


んでも。

そんなことよりも。

まぁ、何よりもだ。

撮影データの半分がデータが壊れてたってのが、なんちゅうか
ほんちゅうか、非常にやるせないね。
マイクロSDのせいだと信じて、とりあえず2GBの新品と取り替えて
みましたけど・・・今度失敗してたらどうしてくれよう。

そもマイクロSD取り出すたびに本体の電池抜かないといけない
ってどーなのよその辺!ブルートゥースにしろって?ふざけろ!
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2746-9f38a78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

