無料アクセス解析
狩人たちの昼餉(ひるげ) まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩人たちの昼餉(ひるげ)

ひるげってこういう字を書くんですね・・・
たぶん昼食って書いてもひるげって読むみたいです。


さて。
毎年恒例の光が丘よさこい、に付随する屋台で食べ尽くせ祭。
あいかわらず外国色が減ってしまって、あんまり「世界を食らう」感が
なくなってきてますが、目新しい屋台を今年も発見。


「あげかまぼこ」


文字通り、かまぼこをあぶらで揚げたもの。
えーっと、別名「さつまあげ」とも言ったり言わなかったり。
ちなみに、すげぇボリュームでした。これだけでおなかいっぱい。
あとちなみに、烏龍茶なくしては食べられません。
あぶらでギトギトですから。

今年も出てます、の佐世保バーガー。
今年はバンズがいつもの1.3倍!でも具は変わらない!
だからバンズ食べてる割合が多いよ!
僕はあげかまぼこでおなかいっぱいになってしまって、
なすちーさんとごとんさんが食べてるのを眺めてるだけでした。

準水くんチャレンジの山盛り焼きそば。
今年は特盛!って書いてあるけど、実はプラ容器が小さくなって
盛りが多く見えるだけだ!気をつけろ!

トルコアイス。
買いたては伸びて伸びて美味しいね、とか言ってられるけど
一歩一歩あるくたびにとろけ落ちていくからもっと気をつけろ!

なによりからみ餅。
大根おろしがからんでて美味しいけど、めちゃめちゃボリュームが
あるから、ホントに気をつけろ!!!お腹いっぱいだ!


いつにも増して食べ尽くし、お腹いっぱいでいつものガストへ。
3時間強たっぷりとドリンクバーを堪能して(笑)散会。
おつかれさまでした。

| 今日の日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2741-d63711e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

