無料アクセス解析
日にも焼けるよ。。。 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日にも焼けるよ。。。

あつはなついですねー。
冬の2月生まれなので、夏は苦手です。
誕生月と季節は、実はあんまり関係無い気がしますが
そういうことにしておきます。


さて、この時期と言えば夏の甲子園予選ですね。
てことで、毎年恒例の応援という名の仕事サボり外出に
行ってきました。


今年はチェックが遅かったので、ひょっとしたら1回戦は
終わっちゃったかなぁと思っていたんですが、終わるどころか
チェックしたその日から開催だったので拍子抜け。
むしろ例年チェック早かったんだなぁ。

応援、っていっても母校の応援じゃありません。
母校の応援にいったところで仕事の話しになるわけじゃなし。
いろいろとおつきあいのあるとこの応援です。


いつもは太田スタジアムとか江戸川区球場とかなんですが
いつもと違ってとても近い球場。だと思ったんですが。

駅から歩いた・・・15分・・・遠かった。

しかも、なによ今日のこの炎天下!
日焼けしちゃうじゃない!アタシ女優よ!日焼けは大敵よ!


ぶーつぶつ恨み節を独白しながら球場到着。はじめての球場。
そして、驚愕の新事実!


この球場、屋根がねぇ!


太田江戸川神宮立川。どこの球場にもどこかしらに屋根は
ありました。なのに。都心のど真ん中のこの球場には


屋根がねぇ!


おいまてと。
今日のこの炎天下で屋根無しってどういうことかと。

写真を撮ろうとウロウロしていると、いつもお世話になって
いる方に会いまして、開口一番「暑いですね、ここ屋根ない
ですね、最悪ですね」でしたから笑

あそこはねー。
屋根付けるべきだと思いますよ~。草野球場じゃないんだから。
(もうだいたいどこの球場かバレてると思われw)


応援終わって、帰りがけに写真を現像にだし帰社。
汗クサッだったので汗ふきシートで顔を拭いたら泥まみれ。
あー、土埃が風に舞っていたからな・・・


時間が急に飛んで夜。
漫研ビリヤード部の再興を目論み、後輩ちゃんの野中カヲル君
と現役を池袋に呼びつける。

玉突きはじめてしばらくしてトイレに行って、鏡を見てびっくり。


顔が日に焼けて真っ赤。


日焼けしてるじゃない!アタシ女優よ!日焼けは大敵よ!
どーりで顔がひーりひりしてるわけですよ。
大泉洋もびっくりってくらい、鼻の頭が真っ赤ですよ。
どんだけー。

ウチに帰ってから、去年買ったアロエの日焼けケアジェルを
顔中に塗りたくってしばらく放置。
シミそばかすにならないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2737-3c220b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

