無料アクセス解析
懐かしい記憶の場所 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい記憶の場所

うどんを食べて感動し、お店を出てから本川越駅の
スタバでお茶。
Mサイズかと思って頼んだグランデが、実はけっこう
大きなサイズだったと思い出したのが注文を通して
コーヒーメーカーにカップを置いたその時だったのは
恥ずかしい話なのでナイショです。

だからスタバは嫌いなんだ!w


そんなスタバで散々うどん話をして、いったんhasizoさんとは
お別れして、駿平にいやんといっしょに川越駅から朝霞台へ。

かつて僕らが通ってた朝霞校舎を眺めに行きました。
どうやらこのたびめでたく1号館が取り壊された、というウソとも
ホントともとれる噂を聞きつけたモノで。

いや、実際行ってみたら残ってました。1号館。
ついでに3号館も。んでもどっちもすでに大学の建物とは
認識されていないということがわかりました。びっくりです。

2号館の入口に大学の案内図があったんですけど、1・3号館が
シルエットはあれど、既に校舎としての機能はなく、黒く
塗りつぶされております。


なんだよ。


いの一番に行ってみた1号館。
既に1階部分の窓という窓には目張りがされており、中には
入れないようになっています。

隣の3号館も、およそシャッターが降ろされており、正面から
かろうじて入れるものの警備室に人がいそうな気配だったので
めんどくさいので入らず。

なんだかな。

いっそのこと公民館にでもしてしまえばいいのに、と思ったり
思わなかったり。


3号館の隣の体育館は健在。
ただ、その敷地内にあった4号館と呼ばれていたプレハブの
保健体育とかに使っていた建物は跡形もなくキレイさっぱり
撤去されています。


ひるがえって2号館。
いまここは2号館とは呼ばず講義棟となっています。
つまり、講義はここでしか開かれないんだよね。きっと。

2号館のうしろと、図書館との間に立てられた6階建ての
建物、これはいまは大学院と研究室が入っています。
図書館棟はまだ健在。

2号館の隣に出来た、6号館って呼ばれていたような気がする
新しい建物。ここは情報なんちゃら棟って、ようはパソコンが
立ち並ぶ部屋になっております。ちなみに入れません。

で。コミセン。
何年か前にコミセンに潜り込んだことがあったんですが、
その時にはほぼ空室だったその部屋も、新しい学部と
ともに少しずつサークルが増えてきた・・・のかなぁと
思ったんですがさにあらず。

かつて泥のグラウンドだったそこは、今は人工芝がキレイに
敷き詰められていて、サッカーなりフットサルなり、
あまつさえクリケットが出来たりするスペースになってました。
で、コミセンのボックスも、ほぼスポーツ関連のサークルが
入っております。

僕らがいた308号室も、いまやくりけっと同好会が使用中。
なのに、火元責任者の札がいまだに漫研ってなっていて
良い迷惑ですw


散々散策、36枚撮りのフィルムで足りなくて27枚撮りの
フィルムを追加、みごと使い切った後に白山校舎へ駿平
にーさんといっしょに移動。途中巣鴨でフィルムを現像に
出しつつ、白山校舎でこの前武道館に行く前に置いていって
しまった写真集を回収。現役が原作Bitteの編集に右往左往
しているのを横目に見ながら巣鴨に戻ってきて、hasizoさんと
また合流しつついつものメンツでだらだら過ごして散会。


皆さん、思った以上に朝霞校舎には思い入れないんですねw
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2730-ae120df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

