無料アクセス解析
WWW SMACKDOWN LIVE 2009 2nd Day まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WWW SMACKDOWN LIVE 2009 2nd Day

今日もまた午後休。
午前中は、歩くたびに汗だくになりましたね。
なついあつには弱いので、秋が待ち遠しいです。


昨日同様、大学のBOXにお邪魔させて頂きまして、
まるた君と合流する段取り。
なぜか、どこからか今日BOXに行くことをききつけた
野中君がいましたが、あんまり相手してあげられません
でした、ごめんねっ(キラッ)

ちなみに、今BOXには一番古い漫研写真集が行ってます。
土曜日には回収しちゃうので、見たい方はBOXへどうぞ笑


さて、2日目。
今日のメインは、昨日とは違ってパンクVSジェフでした。
というのも、ルールがエクストリーム方式、手っ取り早くいうと
【何でもあり】なルールなわけです。

てことで。
日本興行ではわりとお約束の「竹刀」「アルミバケツ」「アルミイス」
三点セットが登場。

パンクが頭からすっぽりとアルミバケツを被されて、ジェフが
竹刀でボコって弱らせる。
パンクの逆襲でジェフをバケツの上にスープレックス、バケツが
ぺちゃんこ、なんて展開。

なんですが。

今回、やっぱり元はECWの二人だねぇ。
出てきたよ、「机」!それも2台!笑

ネタなのか仕込みなのか、パンクが最初に取り出した机は
「ボキッ」と片方の足が折れて、仕方なくリングコーナーに
立てかけたものの、ズルズルと滑り落ちる机。
これじゃあベキッと机が割れない、危ない、と思ったんですが
さすがパンク頭いい!(っていうか気がついてたけどw)、
折れてない方の机の脚を出してリンクサイドに引っかけて、
見事に机を立てかけて、ジェフを机の餌食に!と思って
コーナーに振ったら逆に振り替えされて、一生懸命机を立てた
パンクが自爆(笑)

2台目の机はジェフのもの。
今度はちゃんと両足が立ったのでリングの真ん中に展開。
パンクを弱らせて机の上に展開したあげく、トップロープから
前宙かましてパンクの上にダイブ!
机の段はパンクが全部受け身でした。後輩ちゃんのサガですねw

ここでカメラのフィルムが終わってしまって。
しかし、ジェフはリングの下の降りて何やら怪しい行動。
そしてここで、はしごを登るジェスチャー。


聞いてないよ~!


リング下から引っ張り出されるはしご。
まさかラダーが出てくるとは思いませんでした。


当然、武道館は大興奮!


さすがにはしごの上からダイブ!ってサービスまではなかったけど
あれはなんだな、オースティンがビールをぶちまけるとか、そういう
アクションと同じくらいの「興奮させるアイテム」なんだと実感。

いやー。感動しました。


結局、パンクが勝利してジェフへのベルト移動は無かったわけですが
(そもハウスショーでベルトは移動しませんw)、でもよかった。

期待してたリッキーVSジェリコが、あまりにリッキーがおじいちゃんで
ヘトヘトで、水平チョップはチャントが出来たからよかったけど
それ以上のことは何もなくてがっかりしてたので、その分を
取り戻せました。よかったよかった。

リッキーもフレア並に出来れば、まだやれると思うんだけどなぁ。


他の試合も、けっこうしっかり見られました。
オープニングのモリソンVSベンジャミンも、同じくらいの重量での
しっかりレスリングで見応え十分。

ディーバタッグマッチは、まぁいいとして(いいのかよ)、

ミステリオVSエヴァン・ボーンの空中戦。トップロープからリングの
外の客席との柵を跳び越えた先のミステリオにダイブするエヴァン、
なーかなかびっくりでした。あの一番前の席のお客さん、
ラッキーだよなぁ。

ECWトリプルスレッドマッチが、急遽タッグチームマッチに変更
されて、ご機嫌斜めのヘンリー&今日もブーイング絶好調の
ジャックスワガーVSカワイイと呼び声高いクリスチャン&
お父さん今日もがんばるよでお馴染みのトミー・ドリーマー。

ヘンリーとスワガーが客席のメッセージボードを奪い取って
引き裂くあばれっぷりが功を奏して、心置きなくブーイングが
出来ました。喉痛いですw


興行終了後、軽く腹に何か入れようかと近所のさくら水産に
入って、飲物と喰い物頼んだは良いけど、結局1時間を
飲物だけで過ごしたというアフターパーティをやらかしました
けど、まぁ総じて「今の」スマックでは十分楽しませてもらい
ました。また来てね!
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2726-35d1d94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

