無料アクセス解析
『アニ・クリ15 DVD×マテリアル』,一迅社 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アニ・クリ15 DVD×マテリアル』,一迅社

追徴されたらしい密林地帯から来たメールで、
ついついクリックしてしまった本商品。




あー。来月のカード請求が・・・涙


NHKで放送されてた、んですか。知らなかったな。
木村真二×STUDIO4℃
小林治×MADHOUSE
ソエジマヤスフミ×GONZO
西見祥示郎×STUDIO4℃
林明美
押井守×ProductionI.G
小田扉/清水保行×STUDIO4℃
竹内敦志×ProductionI.G
中澤一登×STUDIO4℃
村田蓮爾/籔田達也×GONZO
河森正治×SATELITE
今敏×MADHOUSE
新海誠×CoMixWaveFilms
マイケル・アリアス×STUDIO4℃
前田真宏×GONZO

この取り合わせで、1分間60秒でアニメを制作。
各クリエーターがそれぞれに『60秒』への挑戦をしています。

驚くことに、誰一人として『60秒しかない』と考えずに、
『60秒で最大限出来ること』を絶対目標としています。

これは、もう、感動の領域。


あたいが一番感動したのが、新進気鋭の新海誠。
これはほんとにもう、感動しました。ココまでできるんだね。
風速~を、買ってきて見たくなりますよこの60秒だけで。

前田真宏監督の60秒も驚き、っていうかヤリスギ。


皆さん是非観て下さい、とは言えませんが、一人でも気になる
監督が居たら手に取ってみてはいかがでしょう。
たかだか60秒、されど60秒。。。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほう、新海誠入ってますか。白状すると「風速~」のオムニバス2話めは
拙作「 す 」のヒントになってたりしますよ。
しかもアノマロカリスな上に岩舟。

| WIWAXIA | 2009/07/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

新海誠いいよね

といいつつ「雲の向こう約束の場所」しかみてないけど(^^)

まぁなんだ、各クリエーターのアニメ競作集というと、大昔のビデオアニメにロボットカーニバルという名作があってだね、それをおもいだすぜ
レコード屋で予約してものすごい発売延期とかあったのを覚えてるw

| せきざき | 2009/07/05 21:10 | URL |

新海は別モノ

皆さまお察しの通り、新海作品だけは
ちょっと別次元でした笑

>wiwaxiaさま
わあ、そんなぶっちゃけ、こんなところでいいんですか笑

>せきざきさま
これから新海作品をみないとなーとおもっちょります。

| いのうえまんぼう | 2009/07/06 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2719-3a291474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

