無料アクセス解析
感想文書こうと思ったら続いた まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想文書こうと思ったら続いた

『ブレーメンII』/川原泉,白泉社文庫、を読みました。
これ1冊ものかなぁ、と思ったら、最後に『第1巻おわり」って
書いてありました。なんだ、続くのか笑


てことで、感想文書けません。
書けませんけど、カーラ教授のウソのような本当のような
大まじめなSFがとても面白い。

SFってハッタリがどれだけ上手にとれてるかってこと
だと思うんですね。
いや、まぁホントのコトもあるけど。
そのホントのことを織りまぜながら、どんだけハッタれるかと
言うことだと思うわけで。

ハッタることにかけては天才のカーラ教授が描くわけ
ですから、そりゃもう面白くない訳がない。どっちやねん。


えーっと、これ完結するのいつなんだろう。
スポンサーサイト

| 漫画文庫感想文 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーラ教授だー!

カーラ教授だ、カーラ教授だ、わーい!

ブレーメンⅡはコミックで5巻まで出てた気がします。
そこで終わっているかどうかはわからないのですが。
なので、文庫も・・・もうちょっと出るでしょうね。

先日のブログで「笑う大天使」の映画の話が出ていたので
(私も観にいってきました)
おや?と思っていたのですが。

カーラ教授が描くと、全部もっともらしく思えてしまいます。
私、結構影響を受けていて
「銀のロマンティック~」を読んで、フィギュアスケート好きになったものでしたw
長々とすいませんでした~。

| ありんこ | 2009/07/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

カーラ教授ファン発見

教授のファンはいろいろなところに隠れて
いらっしゃいますねー笑

正直、笑う大天使・実写版は、僕としては
残念っ!でしたねー。
ただあそこに出てた女優陣は凄かったなぁ。

ご指摘の通りブレーメンは5巻まで出てます。
文庫だと全4巻となってます。

普通は2冊ずつ出たりするところを、1冊しか
出さなかった、隔月でしか出ない白泉社文庫、
逆算するといつ終わるのかなぁと(遠い目)。

| いのうえまんぼう | 2009/07/06 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2718-1138a451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

