無料アクセス解析
『マリア様がみてる リトルホラーズ』/今野緒雪,集英社COBALT-SERIES まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マリア様がみてる リトルホラーズ』/今野緒雪,集英社COBALT-SERIES

了、の字が書かれてちょっとしか経ってませんが、
そんなことで責めたりいたしません。

だって「全然違うシリーズ」じゃないですか。
タイトルは同じにして、何よりもいつも読み慣れた
「あの2ページ」がないんですもの。


お姉さま、びっくりいたしましたわ。
ホントに、違うシリーズが始まったのだと実感いたしました。
てことで、脳内補完。

ごきげんよう、ごきげんよう。以下略。


さて。
短編集です笑

雑誌コバルトに載った短編集です。
あまり時間軸を気にしないで読むタイプですので、
登場人物がいつのもメンバーでないこと多数です。
馴染みがない生徒のお話なので、新鮮です。


僕が一番気に入ったのが「ハンカチ拾い」。
終わり4ページくらいからゾクゾクしました。
あー。なるほどなー。やられたわ。

思わず感動して涙しそうになりました。
なんて単純な読者なんでしょう>私。
よくある話だけど、物語に引きずりこまれちゃいました。


メインのお話では、新人の菜々が右往左往してます。
祐巳さまなんてベテランの域。こんな時代が来るなんて。
由乃さまは、いつまでたっても変わらないけど、
今回びっくりは志摩子さまの「あの」姿が出てきたところ。
雰囲気ががらりと変わってびっくりです。

まぁ、善良な読者であるところの私におかれましては、
菜々と同じ気持ちになってこのドタバタコメディの
被害者として読むのが正しいんだと思います。


それにしても。
会社帰りに本を買って、山手線反対に載って、京浜東北で
各駅に載って、それでも読み終わらないから大宮で茶を
しばいて読み切るなんて、このシリーズじゃないとしない
読み方だよなー。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2711-9e6487b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

