無料アクセス解析
デフったりラグったり まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デフったりラグったり

別に重くなったわけでもないし、不穏な動作をしだした
訳ではないのですが、なんとなく、ただなんとなく

「なんだか『気持ち悪い』な・・・」

ということで、会社のメインPCをデフラグしてみました。


分析してみると、まぁなんちゅうか。
とっちらかったHDDだこと。

まんべんなくHDD使ってる、わりにスッカスカ的な。
なるほど、『気持ち悪さ』の原因はこれかな。

さっそく最適化。

最近はRAMもたくさん積んでるし、CPUもあったまよい子ちゃん
だし、何よりHDD自体がシリアルなので、98時代のパソコンに
比べたらデフラグにかかる時間も格段に早いんですが、
それにしても散らかりすぎていてけっこう時間かかりました。

あやうく、こんなことで残業!?とか思う時間になりかけたし笑


デフラグはHDDに負担がかかるぜってことで、昔はあんまり
やらんほうが良いと言われてた、気がしますが。
最近はどうなんでしょうね。

HDD上にデータが散らかってて、それを見に行くのでHDDの
あっちこっちを眺めに行くとなると、HDDに逆に負担がかかる
ような気もします。
かえって、一定期間おいたらデフラグしてデータの整理をして
おいた方が、HDDに負担がかからないような気もします。


まぁ、結局、HDDなんて消耗品だからいつかは壊れるんだけどね。

| 今日の日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2688-77fb2ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

