無料アクセス解析
JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future

あー。

つかれたー。

いろんな意味で。


今日はホントは休んだろ、と思っていたんですが、そうはいっても
土日は会社が休みだし、三連休もまずかろう、ということで
午前中は会社に。
送れるものは送って、用意できるものは用意し、出来る仕事は
とりあえず終わらせておいて、お昼過ぎには会社を出ました。

で、途中いつもの先様に納品しながら帰宅。
時刻は午後3時前。まだ昼食食べてなかったので食べて、さっさと
出かけ、大学のBOXに。

後輩ちゃんと合流して、いざ武道館。


JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future


会場到着が午後6時過ぎ。
開場が5時半だったので既に人が溢れてました。

会場入り、場所は西の2階席。
武道館のコンサートやらライブやらって、なんかいつも東か西かで
見てる気がします。正面ってないよなぁ。
あ、大学の入学式卒業式くらいかな、正面だったのは笑

ややあって、あと2人の後輩ちゃんとも座席で合流。全員集合。
うち一人は後輩ちゃんのふーな君の友人。わざわざ中国地方より
参戦。っていうか、お疲れさまです。


ほぼ定刻通りにライブは開始。
いきなりフルボルテージまで入っちゃってます。
武道館も一気に熱気が高まりました。

が。
ここで気が付いた。


・・・スピーカーが近くて、音がよく聞こえない(笑)


最終的に耳がキンキンしててやや難聴気味になったので
音量が相当だったんだと思います。残念。

いやー、でもすごかったなぁー。
一人ひとりのエネルギーがめちゃめちゃでかいのに、それが
6人集まるんだからそりゃーもう、とんでもない熱量ですよねぇ。
ライブDVDで予習していたとはいえ、現場はハンパねぇっす。
この破壊力、ライブじゃないとやっぱりわかんないやなあ。


ライブセットは、どっかで調べて下さい(笑)
いや、だって、ホントに最初の何曲かは何歌ってるのかさっぱり
聞こえなかったんだものほんとに。


会場の熱気、会場との一体感、なによりJAMの情熱。
惜しむらくは、自分にJAM経験が足りなくて、プロの方々
(観客のね)にはとうてい及ばず、しかも乗り切れてなかったという
この残念無念感。くそう。
曲は知ってても乗り切れない自分が憎い。悔しいわ。


アンコールが2回。
最後の最後に閃光オレンジのサイリュームを点灯。
閃光型は最後まで持たないことを恨みつつ(思えばいろいろ悔しい
ことがあったな笑)モットモット聴きたかったけど終了。
およそ2時間、MCなんてほんと短く、歌い続けたJAMの皆さんに
ココロから感謝と拍手をして終了。有難うございました。


で。


興奮と熱気と、声帯の痛みと右肩の痛みを感じつつ、なにより
適度な疲労感と大いなる空腹感を覚えて食事兼打ち上げ的飲み会
に突入。
武道館周りでどっかの居酒屋に入ろうと思っていたんですが、
さくら水産は正直勘弁、って思いながら歩いていたら、気が付けば
白山通りを通り越えて神保町。歩きすぎ。
とりあえず土間土間に入って、腹を満たしながらだらだらと過ごして
いたら、終電無くなりました。

あぁ。かくして。
ノド痛いのに、こんなに疲れてるのに、徹カラ。
さんじゅうだいのおっさんがやるこっちゃないぜ!
徹カラなんて5年ぶりくらいじゃね?いやもっとかも。


とりあえず寝ないように、ひたすらにこの前の6耐でも歌っていた&
覚えていた新曲をひたすら入れ続け、ネタも尽きてやや懐かしい曲を
入れては覚えてないことに愕然として、気が付けば朝5時。
始発も動き出したのでここで散会。


いや。
なんちゅうか。
このあと大学に行く(っていうかむしろ戻る?)後輩ちゃんもいまして。
ホントに、その、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にお疲れ様でした~。
腕の筋肉痛が未だに取れません(笑)

| funa | 2009/06/15 15:14 | URL |

さすがに

右腕は治ったけど、疲れがぬけません笑

徹カラが 疲れでのこる 三十路かな みつを(偽)。

| いのうえまんぼう | 2009/06/15 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2683-3d153729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

