無料アクセス解析
『アイデア.2009年5月号』,誠文堂新光社 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アイデア.2009年5月号』,誠文堂新光社

文教堂は商売上手です。


ついこの前、『ゲッサン』が創刊されました。


ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る




表紙はあだち先生ですが、あたしはあんまり興味なくて
むしろ「あずまきよひこ」という文字に惹かれて購入。
文教堂で購入すると、表があだち先生・裏があずまんが、って
いうクリアファイルがもらえるってんで文教堂で購入。

あずまんが2009の感想はまたいずれ書くとして、それにあわせて
なのか、漫画新刊コーナーの棚に、コレ↓も一緒に置いてありました。




idea (アイデア) 2009年 05月号 [雑誌]
idea (アイデア) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る






あー。
完全に釣られました。爆釣です。
釣れた魚が僕みたいなヤローでごめんなさい。


この雑誌・・・・・・っていっても3,500円もするんだけど雑誌ですが、
デザインとかレイアウトとか、その手の雑誌。
今回は本の装丁、特に漫画の装丁についての特集ってことで、
現在のお手本、ていうかサンプルで「よつばと!」が取り上げられ、
ついでによつばすたじおのお仕事とかが載ってます。

よつばすたじおの里見しゃちょさんと、編集部のQ&Aが何より
面白い。里見さんが良いコト上手いコト言うたびにツッコミが入って
なんの漫才かと思うくらいです。

・・・あ、この読み方は間違いですw


まぁでも、里見さんがどんなお仕事してるのかがよく分かって
勉強になります。

よかったら買ってみて下さい、って言いたいけど、
この雑誌そこらへんじゃ売ってないんだよね~。
高いし雑誌だし専門誌だしで、たぶん売れないんだと思う。


結局、文教堂の立ち読みしつくされた感のくたびれたソレは買わず
渋谷マークシティの地下に開店したて?の啓文堂で買ってしまいました。
こんなところに本屋なんてあったっけ。。。

てなわけで、ごめんね文教堂。


| 漫画以外のメディア感想文 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2652-ac788a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

