無料アクセス解析
おーそーじ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーそーじ

先週はプリキュア見に行っちゃったから出来なかった大掃除。今週決行。

ホームセンターで中型のブロアを手に入れたおかげで、窓を全開にして
ホコリと花粉を外にぶっとばす、という荒技掃除を繁忙期中は決行して
いたわけですが、ホコリ吹っ飛ばすだけじゃやっぱりどーしてもキレイに
ならないんです。
てことで、机その他をベランダにほーりだしてから、ブロアでホコリを
舞上げて、最後に掃除機で吸い取る、っていう、逆にめんどくさくねぇ的
掃除をしてみました。

仕上げにはフローリングワックスを塗り塗り。
うむ。きれいになった。


ついでに、山積みの週アスをまとめて納戸にたたきこみ、読み終わって
山積みの漫画文庫も収納ケースに収めることに。

週アスはあっつうまに終わったんですが、漫画文庫が、ねぇ。。。
おおよそ作者別に五十音順にして折りたたみの衣装ケースっぽいものに
入れていってるんですが、これがなかなかどーして、片付かない。

自分はどーやらア行とヤ行の作家がすきなのか、ア行にいたっては2ケース
占拠していて、カ行とごっちゃになりつつあって、分類的にはどーにも
上手くいかない。

仮にも図書館学なんてものを修めた人間としては、その辺はきちんと
分類したいわけです。
できれば目録とかつけちゃったりして。
でも、その分類すらママならないパパいないわけで。歯がゆい。

とはいえ、ぶっちらかしたまんまではどーにもならないので、とりあえず
ぶちこみました。一見片付きました、よかったよかった。


さて。
部屋の掃除と平行して衣替えも決行。
西の方じゃ真夏日とか言ってるし、もう少しするとまた夏服で
ちょい忙になるので、暇のあるウチにやっておくべし。

とりあえずセーターを洗濯機のおしゃれ着モードでぜんぶ洗濯。
マフラーもあらったった。

つづけてデニムのうわっぱりとパンツを全部洗濯。
お風呂のお湯を洗濯機に吸い取らせているんですが、さすがに3度も
洗濯するとお湯もなくなるんだねー笑


洗濯が終わったのがお昼ちょっと前で、そこから干し始めたからさすがに
乾かず、衣装ケースに収めるまでは出来なかったけどまぁいいや。


気がつきゃ夜。
そういやおやつと称して、オヤジのかっぱえびせんパクったことを
思い出して、近所のドラッグストアに買いに。そんな一日でした。

スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2615-40d5e47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

