無料アクセス解析
『ホットギミック』/相原実貴,小学館文庫 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ホットギミック』/相原実貴,小学館文庫

いやー。
なんちゅうか。
ジェットコースターのような漫画だったっす。

あんだけ人間出してきて、よくもまぁあんなにちゃんと終わったもんだ。
感心感心。。。


初(はつみ)は、某大企業の社宅に暮らすへーぼんなサラリーマン家庭の
へーぼんな女子高生。

ある日、妹が「できちゃったかも、お姉ちゃん検査薬買ってきて!」なんて
ねだられて、仕方なく買ってきた、その帰り道。
幼なじみ、なんだけど、子ども時代に階段の上から突き飛ばされて以来
その姿が目に入ると震えさえおこるトラウマを植え付けた男・亮輝に
検査薬を持ってるところを見つかってしまう。
しかも、うっかり妹のために買ってきたモノだと口を滑らせてしまったが最後。

生まれつきドレイ体質の初、生まれつき王様体質の亮輝。
DTでヤリたいさかりの亮輝ははたして、初を初体験の練習台としてロックオン。
検査薬をネタに、無理難題を初に命令してきます。

時を同じくして、かつてその社宅で暮らしていた幼なじみの梓が、
モデルなんて仕事をしながら社宅に戻ってきました。
ある野望を抱いて社宅に戻ってきた梓、野望達成の為に初に近づき、
これまたあれやこれやと初に仕掛けてきます。

さて、それとは別に初のお兄ちゃん。
お兄ちゃんラヴな初、んでもそのお兄ちゃんにも隠された過去がありまして・・・
妹ラブな気持ちを隠し続ける兄。

はたして、初は幸せな恋愛が出来るのか!?


まぁ、このあらすじだと、実に薄っぺらいヤりたいしたいなお話のような
気がします、よね。
いや、自分で書いててそー思うし。

ところがこれが。また。

かの一条先生の、愛憎ドロッドロな漫画って、金持ちと貧乏人が
それぞれの自分の、そして相手の幸せを呪いつつ、血で血を洗うような
ベタ増量中のどす黒くて憎々しい、おもくるしぃ出来になっていたわけで。
読みながら「なんておそろしい」っておもいつつも、「んでもまぁコレは漫画
だし、社交界とかトップモデルとか、あんまり自分の人生に関わりない
ところで繰り広げられる世界なんだよね」と、一歩引いた感じで楽しませて
くれた、そんな世界観があったわけです。

これがしかし、一般庶民にまでレベルを下げたと考えて、非常に身近な
感覚で当作品を読みますと、すんげぇ現実味溢れていて、逆に背筋が
寒くってくるような、そんな気さえします。
イマドキの一条漫画って思えば、けっこう面白く読めるかも。

人物相関図が一つ一つ繋がっていくにつれて、混沌としてくる初の恋愛模様。
でも、そんななかでも亮輝のホントウノキモチってのが、たとえ自分の家族問題
という嵐がやってきても、決して揺るぐことのない気持ちが、たとえるなら太い太い
幹の大樹って感じで物語の根幹に「ずどーん」と立っていて、まぁそれは
タダ単純に「単純」で「お子さま」なだけってことかもしれないけど、でもその
ゆるがなさっぷりに感動すらしました。

おまえバカだろ!って言ってあげたくなるほどの純愛小僧。


これに対して、人生に翻弄されつづけて、嵐のたびに欄干ごと流されている
橋のごとく、作者に次から次へひどいめにあわされつづける(笑)主人公・初。
よくもまぁこれだけ男から言い寄られるもんだと、男ながら羨ましくなるほどの
魔性の女。・・・見た目は魔性感ゼロだけど。

あぁ、可愛そうに・・・と手をさしのべてあげたくなる不幸な少女。
―あ、そうか、これが魔性か笑


表面上は、ヤリたいさかりのお話なんですが、ちょっとだけ葉っぱをかけられて
隠れているテーマには「家族の絆」とか「まっすぐな恋バナ」だったりするわけで、
いやいや侮れない、楽しく読めて感心した作品でした。

| 漫画文庫感想文 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2613-cf9ba04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

