無料アクセス解析
ようこそ中古パソコン まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ中古パソコン

お金があるウチに、と思って、会社のノーパソ一新計画を発動。
一新、といっても、新しいのポンポン買えるほどの余裕はないし
予算が下りないので、「へぇ、こんなに安いの!?」って思えるほど
やっすいノーパソを2台購入してみました。

2台で39,000円。

何でこんなに安いかと言えば、中古でノンクリーニングだから。
ジャンクじゃないよw

クリーニングならナンボでも自分でしまっせ!
年末に買い揃えたパソコンお掃除キットも、会社にまだ残ってるし。


てことで、届きました。

ぐほっ
なるほどノンクリーニング。キタナイ笑


試しにキーボードにダスターを吹きかけてみれば、ホコリが出るわ
チリが出るわ、楽しくなるわい。
液晶もそこそこキタナイ。これも液晶用クリーナーで拭いてみると
ヤニだかアブラだかがとれるとれる。
何よりびっくりなのは、本体の天板にシールがべったり。
たぶん会社名だか部署名が書いてあった、で剥がされたであろう
それ。

こりゃーシールはがし無いと剥がれねーなと思って、夕食とり
がてらオフィスデポでシール剥がしもろもろ購入。
ぶしゃーっとふっかけてみたら、キレイに剥がれました。

あとは全体をPCクリーナーでふきふき。
ふむ、見た目は多少きれいになりました。

会社はドメイン使ったり使わなかったりしてるので、それの設定を
2台同時に進行。
ただ、WindowsUpDateをすると、一台はすんなりなんだけどもう
一台はどーにもこーにも調子わろし。
あれやこれややってみたら、最終的に動かなくなりまして。
XPリカバリーしちゃった笑


Kingsoftがおまけでついてくるんですが、正直あんまり要らないかも。
これのセキュリティのおかげでフリーズしたんじゃないかなぁ。
インターネットセキュリティといいコレといい、疑わしきは罰せずじゃ
ないけど、これ外すとすんなり物事が進むんですよね。
てことは疑っちゃうよねぇ。

そんなこんなやってたら22時半も過ぎたので帰りました。
続きは明日。。。


え?
ちなみにおニューの中古パソコンはFMV-830NA/Lです。
って、どこがおニューやねん!
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2603-463e6fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

