無料アクセス解析
怒っても仕方ないんです まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒っても仕方ないんです

カレンダーの文字が全部黒く見える今日この頃ですが、皆さまいかが
お過ごしでしょうか。

まぁ、その分8月のカレンダーは赤い文字にしか見えなくなるので
今の時期だけの話なんですけどね。


休日ダイヤで出勤。
高崎発熱海行きなんていう、これはホントに中距離電車といえる
んだろうか的湘南新宿ラインにウチの駅から乗って池袋。

いつもより10分弱遅い電車なんですが、特別快速なんていうたいそうな
名前が付いているおかげでいつもより早い電車になってます。

・・・なってました。池袋までは。


池袋ついて、埼京線と同じ線路を走る段になり、ちぃとも動かない電車。
しばらくして信号機故障とのアナウンス。おいおい・・・


しかたなく山手線に乗り換える、その途中で、有人改札の駅係員に
めちゃめちゃ怒鳴り散らしているおっさん発見。。。


それをみて子ども連れの家族が「やーねーー。怒鳴ったところで、電車が
動くわけでもないのにねー」
まったくごもっともな発言が聞こえてきました。

あの怒鳴り散らしていたオヤジは、きっとストレス溜まっていたんだろうけど
まさか見ず知らずの大勢の赤の他人から白い目で見られていたなんて、
知るよしもないんでしょうね。

まぁ怒鳴りたくなる気持ちもわからんでもないが。
イヤミのひとつも言いたくなる気持ちもわからなくもないけど。
そこを我慢するってのがオトナってなもんじゃないでしょうかねぇ、おじさま。


今朝であったほほえましいワンシーンでした。


| 今日の日記 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるいる、こういう人!!!
なんで怒る必要性があるんだろうね

おじさんが早めに出てくれば良いだけなのに・・・
もしくは
【またかよ!】とツッコミを入れて諦めるか(苦笑)

とにかく【安全重視】なんだから...
と、いっつも思うよ

| mocha | 2009/03/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

ええまったく

やっぱりどこにでもいますかw

「またかよ!また止まっちゃったのかよ!」って、
さま~ず三村風に駅員にツッこむお客さんなら、
見てみたい気がしますね笑

| いのうえまんぼう | 2009/03/21 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2577-3d127a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

