無料アクセス解析
『あかピンク』/入江紀子,MIU COMICS.秋田書店 まんぼう亭新漫画乱読日記
fc2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『あかピンク』/入江紀子,MIU COMICS.秋田書店

無条件に、たといどんな駄作というか愚作というか、気に入らない作品を
描かれても、断じて私はこの作家が好きだ、というのが一人はいるもんです。

います、よね?

いままで駄作や愚作には出会っていませんが、私が無条件で好きな作家のひとりが、
入江紀子。


絵もね、なんかこうペンでさ~っと流して描いているんです。
画面もね、なんかこうふわ~っと白いんです。
背景とかもね、たまにズルトーン(背景トーンをあたしゃこう呼んでいる)を
ぱぱっと張り付けているんです。

たぶん、読む人が読むと「コレ、何が面白いの?」と思うんです。


んでもね、入江紀子の、この漫画の雰囲気が「非常に好きだ~!!!」と、
「とってもとっても大好きだ~!」と、太陽大好きな阿部寛バリに叫びたく
なるほど、入江紀子が好きなんです。

何があたしをこうも夢中にさせるのか。

・・・わかりません。(キッパリかよ)


この「あかピンク」はオムニバス型のコミック。短編集ちゅうてもさしつかえない
程の、どこから読んでも問題ありませんよ~っという作品。

内容はなんのこちゃない、いつも前進あるのみ!という女の子たちの、
恋愛をスパイスにしたオードブル。そう、前菜。

私が読むに、けしてメインじゃない。
メインじゃないというのは悪い意味じゃなくて、片意地張らずに、形式張った
こともなくただすらすらとユルユルと漫画を読むには最高の作品という意味。

読むぞ~!と気合いを入れないと頭に入ってこない作品と違って、
何か読みたいなぁでも頭使いたく無いなぁって時に、ビタミンのサプリメント
のように読んで、なんだかすっきりするのが入江紀子。

たぶんそんな作品が誰しも1つはあると思うのですが。

まぁとにかく、入江紀子は『全部』コミックを持っています。


PS:私、うそを付きました。
アマゾン.comでめとろガール2巻を買ったんですが、それが届いて
初めて全部揃います。
初めての取引(個人から中古を買うんです)でドキドキ。。。


スポンサーサイト



| 文庫以外の漫画感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/257-d52324e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT