無料アクセス解析
焼肉・ライブ・反省会 まんぼう亭新漫画乱読日記
fc2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼肉・ライブ・反省会

満載な一日。


午前中は普通に、ワンピースからチルドレンして増刊号。
13時半に家を出て、池袋へ。いつもの北口に集合すれども、目的地は違うのだ。


ということで、第一ラウンド・焼肉。

今日は表で(コチラはあくまでウライベント)御無礼杯@サークルの仲間うちで集まって
雀荘で麻雀大会、天獅子先生も来られるよ!、があり、麻雀をうたない人は裏で集まっては
カラオケしたりしてたんですが、去年の麻雀裏(5月のM-1、といっても漫才ではなく麻雀、
ちなみにネームライツはあっちにあるけど、言い始めたのはこっちのが先)で初めて開催された
29(にく)-1グランプリを発祥として、うめぇ焼肉を喰うぜイベントが始まりまして。

御無礼杯になかなか掛けずらいので、29-1グランプリダイナマイトハッスルと銘々。
ネームライツもいいはじめも向こうが先さ!


場所は、ロサの1階・清江苑。
やまーきさんに予約して頂いてたので、既に席はスタンバイ。もとい、タレ瓶がなかったけど笑

とりあえず、普通肉の盛り合わせと上肉の盛り合わせ、タン塩とサラダを注文。
ややあって出てきたタン塩、んでナゼか先に上肉盛り合わせが登場。
タン塩を焼いて食ってる間に普通肉の盛り合わせも後追っかけで登場。

順番的にはやっぱり、普通肉から焼かないとねー。


タン塩も旨かったんですが、普通肉でもカルビやらロースやら、とってもジューシー。
肉のあいだのあぶらが、口の中でとろけてハッピー。

前回、中野の29-1ではペース配分を間違えて食い過ぎた&料金高すぎた、を反省して、
ゆっくりのんびり食べることにしてたので、普通肉をじっくり時間を掛けて消費。

いよいよメインイベント、上肉に突入。
なぜか、白い皿の上に白い(つまりすげぇ霜降り)が載っていて、肉がどれかと探さないと
分からない、ことはないけど、それくらいキレイにサシの入ったお肉。
まずはカルビ中落ちを網の中央で焼く。ほどなくはさみを入れて分けて食べる。

いただきます。

もぐ。

じゅんじゅわ~~~ん。

あぁ、お、おにくが。
おにくがしたのうえからこぼれだして。
あぁどこにいってしまうの、おにくちゃん。

ああんなにこのあまさー。
おにくが、あぶらが、とっても、あまいのーー。

身もだえするほど美味しくて、思わず漢字を忘れるくらいです。
上肉のお皿の肉は、万事が万事こんなかんじで、どれを食べても舌の上で肉がほどけて
しまうのです。そんでもってすんげぇ甘い。
泣けるでぇ。ぜーたくやでぇ。

ただ問題なのは、これ食べた気がしない笑
お金持ちの方々は、こういうお肉を普通にじゃんじゃん焼いてどんどん食べるから、カラダを
壊すんだと思いました(笑)

若干足りなかったので、普通肉のロースとハラミを注文して、噛みごたえのある肉を食べて
満腹中枢を十二分に刺激して、心も体も満足して退店。

やまーきさんごちそうさまでした。


さて、このあと自分は次のイベントへ。

第二ラウンド・久川綾・祝20thスペシャルライブ@原宿アストロホール

焼肉の格好で行くと、ライブで周りの方々に迷惑かなぁと思い、ちゃんと着替えを持って
いってたのでそれに着替え、20thにかけて20年物のワインでも買っていこうかな、と東武の
地下街で物色するも、予算をかるく3倍くらいオーバーしてくれたので諦めて、予算ギリギリ
いっぱいのところでお祝いっぽいモエシャン1本購入して、副都心線で明治神宮前まで。

ちょっと遅刻気味だったので急いで行くも、開演10分前には到着。


失礼な話、綾さんのライブいうても若い子は来ないんだろうなぁ、そんなには混まない
だろうなぁとか、ホントに失礼なこと思ってたんですが。

箱をあけてみればハコ満員。
ご本人もびっくりの「チケット思ったよりもうれちゃったのよー」の嬉しい悲鳴。
そのとおりの原宿アストロホールにぎゅうぎゅう詰めのお客様。たまげた。
しかも、自分も含めて、どちらかというとアラフォーと呼ばれる年代の人間でぎゅうぎゅう。
こんなにオタ年齢の高いアストロホールは珍しいんじゃないでしょうか笑


実は、ファンクラブイベントが午後にあって、コレにも参加したかったんですけど、イベントの
お知らせが去年の9月だったか10月だったかに来ていて、1月の予定はあたしの仕事的
にも読めなかったので申し込まなかったんです、残念。
なぬ?感謝状の配布?
なぬなぬ?一人一人が感謝の言葉を直接述べた!?
ぐっふぅ。悔しいぜ。


18時スタートのところ、やや遅れて開演。

いや。
なんていうか。


すげぇ懐かしい(笑)


あー。
昔、アルバム買って聴いてたなぁー。
あー。
この曲、朝霞のBOXでかけて聴いてたなー。
等々。
走馬燈のように(死ぬのかw)あれやこれやが思い出せされます。


ライブのテーマが、20周年おめでとう、というよりも、20周年ありがとう、という感謝の
気持ちで、演じたキャラクターたちのキャラソン・主題歌をメドレーで疲労。
もう、これだけで懐かしい。妖子・水野亜美・スクルド・ケロちゃん・んで中嶋陽子。
あぁ懐かしい。

綾さんも「そこんところ」よくわかってらして、お互い若くないので無理のない選曲構成に
していただいておりまして。ありがとうございます。


ライブ終盤で「金木犀」。
しっかり歌詞が頭に残ってました。昔取った杵柄。みんなで大合唱。
正直、泣けた。

アンコールは「時間(とき)を紡いで」。これまた大合唱。
自分的には金木犀に思い入れが強すぎたので、ここでは泣かなかったけど。


金木犀は良いんですよ。ホントに。
一度聞き込んじゃうと、初冬に外に出た時に、金木犀の香りがどこからともなく漂ってくると
メロディが頭の中で流れてきてしまうんですよ。

なかなか聴けないのかなぁ。機会があったらぜひ聞いてみて下さい。


20時すぎに終了。
できればー、今度はもうすこし大きなハコでやっていただけると。
ありがとうございました。


第三ラウンド・さくら水産大反省会

懐かしさいっぱいで、心ほくほくのまま池袋に戻る。
御無礼杯のあとに、例年さくら水産で麻雀反省会が行われるので、ここに参加。
ちょっと、はしゃぎすぎましたか僕(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。(何度目?)


追記。昨日の後輩ちゃんたちのイベントがすげー羨ましー。
スポンサーサイト



| 今日の日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2505-4c1fa8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT