無料アクセス解析
敬虔な方はご遠慮下さい まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬虔な方はご遠慮下さい

火曜日。
うっかり、新年会なんかを思いついちゃいました。
ただ、来週になると自分の身がどーなるか分からないので(とはいえそんなに忙しいとは
思わないけど)、木曜日に日程を設定してみた。

いくらなんでも、時間がなさ過ぎですね、ごめんなさい。

案の定、みなさん忙しく、人が集まらず。
忙しい時間を割いてまでおつきあいくだすった、蟻塚くんとちーぱーちゃんが渋谷にきて
くれることになりました。

ほんとすまん。

さて。
思いついたは良いけど、どーこでやろーーかなーーと思案。
蟻塚くんからお店情報をいろいろ貰ったんですが、前日予約のお肉屋さん(すげー魅力的
だった、いまでも悔しい笑)も予約はちょっとできなかったし、上野方面にあるらしい○鍋屋
(まるの中にはある動物が入ります)も、新年会にはちょっとアレかとも思ったので、
渋谷 世界 料理 とかでやほー検索かけてみて。
で、あちこちの料理が出てきたんですが、大きいお店・エレファントカフェがいいかなぁと
見当を付けまして。

ぐるなびだかホットペッパーだかの、エレファントカフェのページを眺めてみた。
したらば。

キリストンカフェ、なるお店(系列店)を発見。
エレファントカフェからも遠くない。

なになに、内装は教会風?
おとりよせ家具やらなにやらで、テーマパークみたいになってるらしい。


「教会。マリア様。まりみて。。。」


スイッチが入りまして、キリストンカフェで新年会とあいなりましたw

ちーぱーちゃんにはナイショで店に入ったんですが、どーやら彼女も一度くらいは来て
みたかったんだとか。なんだちょうどよかった。
何でココなんですか?と聞かれて、マリみて(了)記念です、となかなか言えなくて。
まぁすぐに白状しましたけどねw


一致した意見として、敬虔なクリスチャンをお連れできないお店です笑
ディズニーランドのホーンテットマンション、だと思って貰った方が、良いかもしれない。
少なくても、店員さんのコスプレ(だよな、あれ)見ても、ごきげんようとは言えない。
ホーンテットマンションの入口の、あのコウモリのカチューシャしたお姉さんのほうが
まだ「ごきげんよう」とか言ってくれそうな雰囲気ですが、こちらの店員さんはどちらかと
いうと「デス」とか「メタル」とか「パンク」という言葉が似合いそうです。


でも、料理はおいしかったにょ。
おおまかにいうと、イタリアン?かな。
ピザとかパスタとかあったし。
ふつうの唐揚げ(フライドチキン)とかもあるし、値段も驚くほどバカ高くないので、
たまには変わったところで飲み会したいよね、って時にはオススメかも知れません。
バカったかいメニューもあるけどね。何より面白い。

お誕生日の方には、店中に大音量で流れる「はっぴばーすでーつーゆー」でお祝いしてくれます。


新年会ちゅうても、話はほぼサークルの話。
サークルボックスに行った時に、誰が一番最初にそこに座っていたかとか、あの人は今・的な話。
景気の話や政治の話にも花を咲かせて(咲いてたか?w)、23時閉店までおりました。


忙しいのに集まって貰っちゃってホントにありがとうございました。
今年もまたよろしくです。次回は肉予約しよう。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2499-0fc40073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

