無料アクセス解析
安心・活力よりも減税って方が受けはよかったと思うよ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心・活力よりも減税って方が受けはよかったと思うよ

なにが安心・活力だっての。
金があって出来ることなのに、金がある無いどころか働くことも出来ない、住む場所もない
人が溢れてるってのに。

そんなことを思ったりしながら、初詣に出発。
今日の初詣は「明治神宮」。今年は来週もしくは今週土曜日あたりの日程が微妙だったり
するのと、昨日鷲宮に行っちゃったばっかりに今日もとは誘いにくかったので、一人で行く
ことにしました。

ついでに渋谷まで行ってしまえば、昨日のフィルムも現像出来るし。

てことで家を出ようとしたら、池木さんから入電。ほほぅ、今日もですか?オッケーです。


電車に乗った。
すんげぇ混んでる。めちゃんこ混んでる。
身動きはとれるけど、例えばドアに対して真っ正面向いてるのを右斜め前にむき直すみたいな
ことは出来ないくらいの混みよう。どんだけー。

渋谷に着いた。
フィルムを出して、すぐさま山の手に乗って原宿へ。
臨時改札って久しぶりに通ったぜ。えへへ。にしても混んでるような気がする。
いやまて、まだ4日だもん。そりゃ少しは混んでるさ。


拝殿に着いた。


神宮大混雑


いや、まて。
今日は4日だぜ?
正月三が日ならわかるけど、4日でこの混雑は無いんじゃね?

♪なーらんだ~ なーらんだ~ 30分もなーらんだ~

明治神宮で30分も並んだことは無かった。ちぇ。


臨時改札を再び通り代々木へ、階段くぐって渋谷方面に乗り直し、渋谷到着。
会社に行った。まだビル正月休みだし。でも行った。魔法でビルに入ったのさ。

ほどよく雑用をすませて写真を回収し、巣鴨に移動、遅刻(ゴメンナサイ)。
池木さん主催のちゃんこ会に寄せていただきました。
主催者が最後に来るのはご愛嬌ということで、集合の後にお店に移動。

すげぇ空いてる。おかげで料理はじゃんすか出てきて、昨日がまるで嘘のよう。
とはいえちゃんこ鍋がメインなのでサイドメニューはあまり頼まず、さっさと鍋注文。

やっすい方の鍋だったんですが、おもわぬボリューミーで鶏団子も旨かった。
これはあれだなぁ、ちゃんこを看板にしてるお店にも行ってみたくなるなぁ。
ただ、そうなると大人数だよねぇ。


ちゃーでもしばくかいってことで、ルノアールの名前が挙がった、ので営業時間を
調べようとお店にちゃっちゃと移動したら、ぶどうさん夫婦はここでお別れでした。
すみませんちゃんとご挨拶もせず。お疲れさまでした。

ルノアールにて閉店23時まで声優談義に花咲かせ(昨日とおんなじだよー)、散会。
ちなみに帰りの電車(23時台)は空いてました。明日から仕事だもんね。


あ、すみませんウチの会社は明日までお休みですスミマセン

| 今日の日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2492-c4b15373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

