無料アクセス解析
巡礼初詣と優勝祝賀 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巡礼初詣と優勝祝賀

今年二度目の初詣に行ってきました。


聖地巡礼。


まさかのサプライズ、鷲宮神社詣で。
先週土曜日に「やっぱ初詣行きましょうよ」ってことで企画がそのまま通った為(笑)、
13時に大宮集合。

北口なんて無い、と思っていたんですが、大宮駅には北改札ってのがあるんですねw
よく使ってるのに気が付かなかったよ。

僕は中央改札(北)をイメージしていた為、慌てて参加しそうな先輩方にメール。
結果、梅大先輩、カスキさん、やまーきさん、ゲタさん、さとちーさん、あたしの6名。
どーにか会えました、よかったぁ。

さて。
時を同じくして、箱根路を大手町に向かっていた我が母校。
最近は便利な世の中になりまして、ワンセグっつうもんがあるらしいですよ皆さん。
んでもって、ついに、ゆうしょーしちゃいました。すげぇ。

誰もが思ったはず、生きてるウチに優勝の瞬間を見られるとは思っても居なかった、と。
世間は早稲田がんがれコメントが溢れてます(マスコミ関係には早稲田が多い)けど、
東洋だっていっぱいいるんだぜ?笑
ともかく、優勝おめでとうございますありがとうございます。


話は戻って。
大宮から久喜、久喜から乗り換えて鷲宮へ。
乗り換えや何やかにやで、到着が15時近かったわぁ。
すると、向こうから見慣れた顔が。

摩「あれ、奇遇ですね、初詣ですか?」

うるせぇ!笑
どんなネタふりだよ!笑
直前に、メールの上電話までしてきたので、なんか気持ち悪いなぁと思っていたんですが、
まさか居るとは。
まぁ今日初詣巡礼あるよとは伝えてあったので、来てもおかしくないですが。

てなわけで、鷲宮で摩訶くんも参戦して、合計7名で初詣巡礼。


・・・すげぇ、参道に行列が出来てる。うー。
まぁうなっても仕方ないので並ぶ。これどんだけながいんだろうなぁ。

鷲宮神社大混雑

最初30分は、ただ待つだけだったんですが、列途中でねんどろいどのブースがあって、
限定品ってこともあり、順番で列を離れて購入。
ガチャポンカプセルの中をくじ引き的な箱に入れていて、ねんどろいどとおみくじが中に
入ってるという代物。
あたしは、とりあえず2個購入して1個をさとちーさんにあげました。
あ、でもあとでお金もらったから売りつけた格好になりましたが笑

中を開いて、おみくじひらいてびっくり。

「大凶」

あとから分かったんですが、これネタとしてたくさん入ってるらしい。
だけど、このときはそんなこと知らなかったので、すんげー凹んだよ、まったく。
冗談もほどほどにして下さい。


並び初めておよそ1時間。よーやく拝殿到着。
が。
梅大先輩は喪中&ケツカッチンのためここでお別れ。お疲れさまでした。
んで、さとちーさんも喪中のためお参りはせず。

去年は見事に事故ったので、今年は事故りませんように、あと無病息災を祈願。


さ!
本日のメインイベント、エマ・・・もとい絵馬にお絵かきして納めないとね。
このために、わざわざ大宮エキナカの無印良品で24色?もっと多色かもしれない、の
サインペンセットと油性ペン買ってきたんだからねっ

まぁ、描けたことは描けたけど、出来はどーだか笑
気が向いたら写真載せます(銀塩で撮ったので現像しないとねー)


なんか気持ち悪かったのでねんどろいどコンプリートさせて(結局揃えちゃったんだよね)
甘酒一杯頂いて移動。
近所の駐車場に痛車が溜まってるかも、という摩くんのガイドで駐車場の近くまで行った
ものの、偵察に行ってくれた摩くんの「大した車停まってないよ」のお言葉でさっさと撤退。

途中にあったらき☆すた神輿を撮影して、春日部に移動。


するも。


すでに真っ暗。
開始時間が遅かったからねー。
ということで、春日部共栄見物は諦めた。

ココで合流の入Eさんと、ココでお別れの摩くん。
このあと池袋に移動して、そしをさんとも合流。

いつもの海峡の反対側の日本海庄やで、1時間も料理が来ないという災難に見舞われつつ
新年会&東洋祝勝会。23時までだらだらと飲み&喰いつづけましたとさ。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>直前に、メールの上電話までしてきたので、なんか気持ち悪いなぁと思っていたんですが、

だって、待ち合わせ時間からご一行の到着想定時刻を出して
改札の前で待ってたのに、なかなか来ないんだもん(笑)

「もしかして糖武に乗り換えずに東鷲宮で降りたか?」とか
「春日部巡礼を先にするつもりか?」とか考えてしまって不安になったのよ。

| 摩訶 | 2009/01/05 01:10 | URL |

なはは

それはご心配おかけしました笑
でも、春日部先にいったとしても待ってたでしょ?
(んなこたないか)

まぁともあれ、お疲れさまでした~。

| いのうえまんぼう | 2009/01/05 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2491-bf15bb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

