無料アクセス解析
あけましておめでとうございます~ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます~

20090101072410
あけましておめでとうございます~!

ただいま鎌倉に向かっての電車内。
あまりにも美しい初日の出でしたので、
電車を止めて撮影!


…んなわけはなく、鶴見線内に人が立ち入ったとかで
緊急停止しただけです。
まぁ、今日はこの朝日に免じて許してあげよう。


さてさて、続き。

鎌倉鶴岡八幡宮に到着。

写真1(駅の前)
写真2(参道)
写真3(階段前)

去年後半の不幸(不運?)をきれいさっぱり忘れさせて下さい、今年も無病息災で、後ついでに
少しだけいい年にして下さいと、ちょっと過剰なお願い。
いやでも、もうなんか、神頼みしかないよね。。。

さて。
いつもどおり、ちょっと離れた鎌倉宮にも詣で。

写真4(鎌倉宮)

お参りの後に、素焼きの小皿をたたき割って厄払いってのがありまして、もうあちらこちらに
皿をなすりつけてふぅふぅ息吹きかけておもいっきし叩き割りました。

厄払いできたのやら。
・・・いや!できた!できてる!出来てるに違いない!


鎌倉の駅まで戻ろうとしたら、ちょうどバスが来たので乗っちゃいまして、鎌倉に。
そこから電車に乗って叔父の家に行きました。ばーちゃんもいます。

よかった。
おせちに間に合いました笑


おせちをたらふく頂き、NHK眺めながらお昼。
なんと、今年はばーちゃんはまだ初詣してなかったらしい。
てことで、車で近所の神社に向かいました、が。

なんか、行列してる。

こりゃあれだ、他のとこ行こうってことで、ついでにじいさまの墓参りも兼ねて移動。
したものの。

行くとこ行くとこ混んでます。神社という神社に、行列が出来てます。

今年アレよね、神社混んでるよね。。。

てことでばあちゃんが敬遠したので初詣なし。
そのまま帰り、ちょうど夕飯。すき焼きたっくさんいただきましたごちそうさまです。


21時過ぎたので、あたいは自宅に帰りました。
おじゃましました、今年もよろしくです!
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます
キレイな初日の出ですね
良い事があるかも...

元旦の鎌倉は、どうでしたか?
今年もよろしくお願いします☆

| mocha | 2009/01/02 10:44 | URL |

mochaさま

あけおめことよろです!
ホント、きれいな初日でした。
おっきな写真にもリンクしておきますのでよければどうぞ!
今年もよろしくお願いいたします。

| いのうえまんぼう | 2009/01/02 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2487-9d95d7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

