無料アクセス解析
もはや投げ売り以下 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もはや投げ売り以下

いつもの先様にご用聞きに伺い、あぁこの作業も今年までなのだなと
思うと涙が溢れたそばから乾いていきます。

ともあれ。

たまにはちゃんとしたお昼ご飯を食べようと思い、池袋に寄り道。
福しんでA定食べて増血してみました。

帰社予定時間にはまだ時間があったので、さぼりもかねて(おいおい)
ビックパソコン館へ。
特に買い物の用事は無かったので、ぶらぶらとしてみる。
ホントは会社の、あたしがメインで使うパソコンをはやいとこ新しいのに
して貰いたいんですが、設備投資にお金使えないのかな~。
(白々しい)
ほほぅ、クアッドでこの値段ですか、いいねぇと、店側にしたら最も
嫌なお客様を演じてました。

すんません暇なんです僕。

上の階から順々に降りていく、合理的です。
で、PCサプライコーナー、USBメモリの並ぶ棚にやってきた。

そういや、ウチの親父さんがいまだにFDDを駆使もとい酷使していて、
挙げ句「この書類スキャンしてフロッピーに入れてくれ」と持ってきたり
するんです。よくある光景。

で、もっとよくある光景が「おやじさんよ、おいらのパソコンにゃスキャナ
はくっついているが、FDDは付いておらんのじゃよ」というやりとり。

最近のパソコンって、ホントにFDDついてないよねー。
USBやらカードリーダーは付いてるんだけど。
まぁそのカードリーダーが高いやつだとFDD付きだったりするんですが、
残念ながら僕のPCには付いてないんですよ。すんません。

でもスキャンしてあげないわけにもいかないのでやってあげるんですが、
そのあとSDに入れたり、そのSD読むのにカードリーダー持ち出したりと
なんかもう「ぎゃー!」ってなるくらいめんどくさい。

家庭内LANとか組みゃいいんでしょうけど、めんどくさくてそれも
やってない。


おやじさまにも「いい加減USBメモリとかさ、そういうのにしたら?」と
オススメするも、なかなか乗り気になってくれない。

で、こりゃもう強制的に買い与えてしまえ、どーせ1GBだったら1,000円
2,000円だろ?と思い、話が棚の前に戻るわけで。

しかし、USBもピンキリなんですねぇ。
「激速!」とか、わけわからないの売りにしてるものだと1GBでも2,000円
オーバーなのに、なんか普通の仕様のだと1,000円で買えちゃう。
にしても、安くなった世なぁこのメディアも。


まぁでも、買い与えるものなので、そんな激速にしたところで「ふーん」
くらいにしか思って貰えないだろうし、そも速さは今のところ必要ないので
普通の1,000円メモリを買おうかなぁと検討し始めた、その時。

おじさまが、僕のうしろにあったワゴンを眺めていたのが目に入った。
何見てるのかなぁと思ったら、どうやらワゴンセール、年末総決算ってのを
やってる。

そしたら、バッファローの2GBが880円で売ってる。おう、こりゃいい。

他には何があるのかなぁとワゴンに目をやると、CD/DVDケースが96枚入り
のもので880円。これも安い、気がする。
ちょうど、昨日HDDの中身をちょいと整理してDVDケースが要り用だったので
手に取った。


と。

目に入った、へんなちっちゃな小箱。

よーくみると、そにぃのUSBメモリの、どうやらセット販売ものらしい。
5本でいくら、みたいな飾り気のない箱。その箱の値札を見てたまげた。


『1GB・5本セット:1,480円』


・・・。


吟じます。なんだかとっても安い気がする~~~~


ホントかなぁとびくびくしながら、その5本セットとDVDケースを持って
レジへ。
ホントだったらしい。


型落ちにしても、いいのかこの値段で?笑


会社に帰って、5本もあってもしょうがないので、これまたFDD信奉者の
ぶちょーさんに1本あげた。
もらっちゃ悪いよ、ってんで500円貰った。1/3になった。
わらしべかっ!笑


しかしまぁ、良い買い物、だったのかなぁ。
自分じゃ使わない予定なので、よくわかりません。




スポンサーサイト

| 今日の日記 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隔世のカンガルー

フロッピーん千枚分のデータがあんな百円ライターより小さいものに入っちゃうなんてなあ、と自分のブログに書きましたが、それが5本1480の時代についに。

やべぇぇ!!マジやべぇょ!!

(↑よく考えたら前のコメントはすぐ削除されるんだった)

紙の封筒みたいなディスケットにMS-DOSが入ってた時代からは考えられませんね。つーかその前の、カセットテープにBASICのプログラムを入れてた時代なんてもはや神代も聞かず竜田川。

| MICKEY | 2008/12/16 11:06 | URL | ≫ EDIT

Re:隔世のカンガルー(12/15)

MICKEYさんへのからくれないにみずくくるとは

>紙の封筒みたいなディスケットにMS-DOSが入ってた時代からは考えられませんね。つーかその前の、カセットテープにBASICのプログラムを入れてた時代なんて



辺句。もとい

そういえばテープでしたねー。DATじゃないですもんねー笑

| まんぼう王 | 2008/12/16 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2459-aa1e6b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

