無料アクセス解析
西へ東へ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西へ東へ

今日は、西から東からけっこうな距離移動してみた。

結論。疲れる。笑

それはそれとして、久しぶりに中央線に乗りました。
まぁ西に移動した手段といえば東海道線か中央線くらいしかないですからね。

びっくりしたんですが、最近は大月まで行くのな、中央線って。
昔は全部高尾までだったような気がしますが、なんですか、あれですか、
新型車両は車体が軽くなったからですか?モーター性能が向上したからですか?
あの山道を、まぁ音はうるさかったけどけっこう頑張ってスイスイ登って行った
のにはびっくりしました。

あたしゃてっきり高尾から乗り換えるかと思ってたんだけどなぁ。
昔のあの湘南電車と呼ばれていた、しなの鉄道でよく見るあの車両に乗るもんだと
思っていたんだけどなぁ。

便利になりましたねー。


夕方には東京に戻ってきて、某所にてパーチー。賑やかでした。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔からやってた

中央快速線の大月までの直通運転は1986年からやってるよ。

自分も今、wikipedia見て知ったけど。



201系(古い車両)の時代からやってた事なので、車両の性能が向上したからという訳ではないのは確か。

| 摩訶 | 2008/12/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re:昔からやってた(12/18)

摩訶さんへのびっくり

へー!

知らなかった!びっくりしたお。

| まんぼう王 | 2008/12/20 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2455-af056524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

