無料アクセス解析
そんなところに落とし穴 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなところに落とし穴

会社に余っていたDVDドライブ。
書き込みは出来ないけど、DVDの読み込みはできる、ちょっと前のドライブ。

これ、使わなくなった理由は、セレロン君にはDVDは厳しかったからですw
セレロンでDVD再生は、なにせ発熱がね。

で、会社に転がしていたドライブ。
使えることには間違いないので、ウチに持って帰って試しに取り付けてみることに。

もし、ドライブの問題で壊れているとしたらば、コレに差し替えれば少なくても
SonicStageVでCDの取り込みくらいは出来るはず。

いや、むしろマイコンピュータのDVDドライブダブルクリックしたらば、少なくとも
ディスクを入れて下さいなんて寝ぼけたことは言われないはず!


と。
思っていたんですが。


「ディスクを入れて下さい」


うーん。
これは。
パソコンに問題があること決定の瞬間でした。
よかった、ブルーレイディスク買わなくて。。。


とりあえず、最近インストールしたソフトを思い出してみる。

なんか面白そうだと思って入れたデフラグソフト。
これは、あんまり使い勝手がイマイチイマニだったのでとっくにアンインストール。

で、それ以外といえば、SonicStageをVにバージョンアップしたなぁ、でも、SonicStage
の問題だとしたら、WindowsMediaPlayerでCDを再生出来るはずだよね、でもWMPでCDを
再生しようとしてもPC固まるんだよね。


で、思い当たる節があった。

あとはあれだな、ウイルスバスター2009だな、と。

で、タスクバーからバスター2009を終了させて、SonicStageを起動させてみた。
で、もともとあった方のDVDプレイヤーにCDほーりこんでみた。


ちょー動いた。


そーだったんです。ウイルスバスターが元凶でした笑


困った。これは困った。
SonicStageとウイルスバスターそれぞれのページをあたって、同じ症状を探して
みたけど、カペルスキーとぶち当たるという表記はあれど、ウイルスバスターと
あたるという症状はないらしい。

なんだろ、僕だけ?


まぁともかく、原因が分かっただけでよかった。
CD読み込む時には、ウイルスバスター切りゃいいんだ。よかったよかった。


・・・よかった、のか?



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2449-5105fde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

