無料アクセス解析
CDTVみてたまげる まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CDTVみてたまげる

オリコンと有線リクエスト+独自調査でランキングが決定するCDTVですが、今週のを見てて
正直飲んでいたペットボトルの水を吹き出しました。

・・・普通の曲売れてねぇんじゃね?

福山雅治とコブクロ、あと矢島美容室くらいかなぁ。
ジャニーズも声優と同じ部類と考えている(少なくてもコブクロとかと同じ売れ方とは思え
ない)ので、今週のランキングはオタクが買い漁った結果でした、みたいな感じ。

うーん。
戸松も真綾も買ってないなぁ。(買えないというのが正解だけど悲しくて書けない)

JCD(ジャパン・カウント・ダウン、テレ東系)だと、ここにシドが入ってくるんだけど、
黒執事のOPって考えるとこれもアニソン売れ?
(後述:すんませんちゃんとシドも入ってました、なんで見逃してたんだろw)


あ、でも普通っぽい曲のリリースが今週から続くから、来週はガラッと変わるのかな。


すみません、半分ねぼけて書いてます。つまらんこと書いて失礼しました。

ちなみに。
CDTV
JCD



スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CDTVとか見てないから知らないけど

>今週のランキングはオタクが買い漁った結果でした、みたいな感じ。



「前からCD売上はオタク向け作品ばかりが上位に来ていた」と話では聞いたけど、この番組ではどうだったの?

当の自分もアニソン・ゲームのサントラ・ドラマCDしか買ってないけどね(笑)

| 摩訶 | 2008/11/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

Re:CDTVとか見てないから知らないけど(11/08)

摩訶さん

>>今週のランキングはオタクが買い漁った結果でした、みたいな感じ。



>「前からCD売上はオタク向け作品ばかりが上位に来ていた」と話では聞いたけど、この番組ではどうだったの?

自分もそうですが、配信されてない=アニソン系はCD買うしか

なかったりしますね。



逆に、それ以外の曲はケータイとか配信系で購入してしまう

わけで、そりゃCDも売れませんわな。



逆に、ジャニーズ系は特典だか購入プレだかで販売数を

増やしているとかいないとか。工夫、ですかw

(嫌味にしか聞こえないですね)

| まんぼう王 | 2008/11/09 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2437-74eca3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

