無料アクセス解析
しせんさんしょししひへふ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しせんさんしょししひへふ

前日、まるた君からメールが来てて、りんごが届いたんでおすそわけしたい、とのこと。
てことで、せっかく逢うなら飯でも喰おうぜ!ってことで、埼京線のJ駅に。
これまたせっかくなので、メールを何本か飛ばして、蟻塚くんがつかまったので
ご一緒に。

ここJ駅は、まるた君の地元(と言ってもいま住んでる場所ってだけですが)なので、
何喰うかおまかせだったわけですが、念のため何件か周辺のメシ屋をチェック。
なんだけど、ホットペッパーとかぐるなびに、あんまり載ってないのね。むぅん。
池袋とか赤羽ならあるんだけど。


会社を普通に出て、埼京線で一本。
すでにまるた君と蟻塚くんが待ってました、ごめん遅れた2分ほど。

どこでメシ喰うのかなぁと思ったら、すでに蟻塚くんが周辺をアリ散歩してリサーチ。
演芸場小径(って名前じゃないと思う)にある、ちっさい中華屋が気になるとのことで、
さっそく突撃、となりの中華やさん。


どうやら四川の流れの中華やさん、気になる食べ物がすべてホットなカラーでどきどき
しましたが、唐辛子よりも四川山椒が強いらしく、鼻の奥につきぬける山椒の香りと
舌がビリビリしびれる山椒。
陳麻家(チンマーヤ)で慣れてるはずの四川山椒でしたけど、ここまで効かせると
ホントに痺れるんだなぁと感心しました(感心てw)


そうそう。
そういうことは早く言えってなかんじですが、まるた君が映画雑誌のインタビューを
受けてました↓

映画秘宝2008年12月号

って、売り切れかよ笑
アマゾンとかでお買い求め下さい。まだ在庫あるみたいです。
楽天ブックス使えネェ。。。

なんであーいう漫画になったの?とか、どんな漫画描きたいの?的なことを聴かれて
ます。なんでまた映画雑誌かってのは、映画評論家の誰とかさんが、Michaoのまるた
君の漫画見て「たまげた」ってことのつながりなんだと思いますが。

あとは紙になるといいねぇ。私は紙になりたい。(昨日の名(迷)言)


その後、シンプソンズは良いぜとか、日本のアニメはつまらんとか、花火の話とか、
あーでもないこーでもないだべってたら小腹が減り、なんかスイーツが食いたいなと
思ってサンザシと暖かい団子のしるこ?のようなものを頼んだんだけど、サンザシは
売り切れちゃっててその団子だけを食べたんですが、

これが存外うまかった。

なんちゃこちゃない、たぶん向こうで言うところの「おやつ」程度のものなんだろうけど
さんざん舌を痛めつけたあとのあのほのかな甘みは、癒しを与えてくれた。

蟻塚店長にさんざん「店長これっすよ!ビックビジネスチャンスですよ!」と焚きつけて
おいたのでよろしくお願いします笑
んでも冗談抜きで、週末にでも作ってみよう。


気がつきゃ22時半近かったので散会。
ぼーねん会はモツ喰いたいね、という話に落ち着きました。
ひょっとして女性陣は苦手なのかしら。。。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2412-727c120d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

