無料アクセス解析
『狼には気をつけて(全2巻)』/遠藤淑子,白泉社文庫 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『狼には気をつけて(全2巻)』/遠藤淑子,白泉社文庫

遠藤淑子の久しぶりの長編。

いや、長編いうても文庫で2冊分ですが、遠藤先生からすると長編です。


天才少女・アレクサンドラと、私立探偵で元警官のフォレスト君のお話。

あいかわらず、遠藤先生の作画は独特なんですが、今の自分の、へこんだ気持ちの
時には、一服の清涼感とでもいいますか、いま流行の言葉で言うところの「ほっこり」
とした気持ちになるにはちょうど良い作品。

一つ間違えば殺伐としそうな展開も、遠藤節というか、遠藤絵でなぜか和み系に
早変わり。
皆さんにオススメ!ってわけじゃないんですが、なんか疲れたなーとか、なんか
気持ち的に辛いなーって時には良いです。ホントに。力抜けて。




| 漫画文庫感想文 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのマンガはいいよね

自分もお気に入りです

ちなみに文庫オリジナルのラストにはびっくりだ

| せきざき | 2008/11/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

Re:あのマンガはいいよね(11/28)

せきざきさんへのお返事れす

>ちなみに文庫オリジナルのラストにはびっくりだ

原作コミックを読んでなかったのでびっくりはしません

でしたけど、ちゃんと決着が付いてよかったなぁと思ったり

思わなかったりですw

| まんぼう王 | 2008/11/29 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2410-5bae02a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

