無料アクセス解析
メガネノススメ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネノススメ

今日は仕事はぼちぼち。
ヒマでもないが忙しくもない感じ。


さて仕事中。
経理担当のお嬢さん(みのもんた風)が、数字が見えないと言いました。
お嬢さん、それは老が・・・げふんげふん、シニアグラスが必要ですよ。

老眼って言うとおっさんくせぇ、ばばぁくせぇ、だのに、シニアグラスっていうと
どこかこじゃれた感じがしませんか?ということで、シニアグラスと言うことにしてます。

今まで裸眼で頑張っていたお嬢さん(み風)ですが、もうホントに見えないらしいです。
それは、たぶんとても目が疲れるコトだと思います。


ということで、そしをさんと二人して「メガネ買いましょう、メガネ」と言いました。
でも、「えー、そうねー、次回ねー」とか、「どんなのがいいのかしらねー」と、まったく
気乗りしないご様子。

やはり裸眼族としては、メガネは何か一線を越える重要な出来事のようです。


ということで、帰りがけ無理矢理拉致してビッ○カメラのメガネコーナーに引き連れて
行きました。

最初は、どんなのがいいのかしらーとかまだとぼけたこと言ってたんですが、意を決した
のか、ちゃんとフレーム選びをはじめ、だいたい分かったわーとおっしゃいまして。

「もうあれですよ、買っちゃいましょうよ」とそしをさんと背中を押したら、「よし、
わかったわ、買う、あたし買っちゃう」ということで、見事お買い上げ。
売り場からマージンをいくばくか貰いたい気分だ笑


そこから視力検査が始まったので、しばらく待つことに。
バーバリーやらレイバンのフレームをかけてみて、バーバリーはやっぱりすげぇかっこ
ええなぁとか、レイバンはかっこいいけどあたしがつけるには少し勇気がいるなぁ
みたいなことをしてまして。

・・・なんかすごく時間がかかってます。

まだ時間がかかりそうだったので、DELLのモバイルパソコン(例のすげぇちっさいサイズ
のあれ)とか、DVDコーナーを眺めたりとかしてたら、終わった模様。

お嬢さん(み)はCOACHのふれーむをお買い上げでした。すげぇおされなのさ。


腹が減ったので回転寿司を喰って帰りました。はらいっぱい。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2403-c4efd6cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

