無料アクセス解析
全てのブラウザの要求に応えるのは難しい? まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てのブラウザの要求に応えるのは難しい?

会社のネットワーク状況が夏以来芳しくないので、IEをやめてクロームを
導入してみました。

いや、ホントはケーブルからチェックしてけって話ですが、業者に頼んだり
するとお金かかるし。
ほら、ウチの会社ケチだから笑


てことで、グーグルクロームを入れてみました。
なるほど、噂に違わぬ早さです。

実は、自宅の自分パソコンには導入してました。
が、使い慣れたファイアフォックス(既にIEではない)、それを捨ててまで
クロームにするほどじゃないなぁ、まぁ確かに早いけど。
その程度なので、たまぁに使う以外は自宅じゃ使ってません。


ただ、今のウチの会社みたいな状況では、クローム確かに便利かも。
ボトムがネックになってるので画期的な早さ、とまではいかないけれど、


ところで。

自分でもHPを開設していたりするんですが、この夏ようやくスタイルシート
(とは名ばかりだけど笑)を使ってレイアウトとか始めるようになりました。
Frameを使うページがホントに減って、使ってるとダサいとすら思われる
ようになってしまった昨今。
今は無きエクスメディアの「超図解」シリーズを引っ張り出してきて、
ちょこちょこ直しました。
たかだか3行くらいをHTMLに足しただけで、ああも良くなるもんかとびっくり
した次第。

ですが。

昔からそうですけど、IEとネスケで表示のされ方がちょっと違うんですよね。
それが、いまやIEにFirefoxにOperaに、んでGoogleChrome。ほかにもいろいろ。
それら全てが表示のされ方がちょっとずつ違ったりするんですよね。

てことで。
いまこの日記書いてる日記編集のこの画面ですら、Chromeだと若干壊れて
ます。困ったもんだ。

もちろん、自分のHPもブラウザによって見られたり壊れたり。
たぶん、どのブラウザで見ても壊れないような仕方があるんでしょうが、
もうなんかそういうの調べるのもおっくうになってきた私は。

年をとったということなのでしょうか。
そんないいわけをしてお茶を濁しているのは、間違いなく年をとったという
ことなんだろうけど。




スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2396-d3415f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

