無料アクセス解析
安いモノはそれなりに。 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安いモノはそれなりに。

実は、この前メガネを買いまして。

ずいぶん前から楽天のメガネやさんのHPを見ては、気軽にかけるにはちょーどいいかも
と思っていたんです。
それが、3本一万円セールなんてのをやっていたので、こりゃ良い機会だと思って購入。
度数が分からなかったので、持ってたおしゃれメガネ(カルバンクラインの、フレームが
細くて目が疲れるやつ笑)を送り、同じ度数のレンズでもって作ってもらいました。

一週間もたたずにメガネ到着。それがこの3本。



1本が、最近よく見る黒縁のぶっといフレーム。
1本は、緑としましまの2色のフレーム。
最後が銀縁のフレーム。
写真だと色がよく見えませんねー。さすがケータイ。


まぁどれにも言えることなんですが、やっぱり安いものは安いなりに、でした。
耳かけの部分が若干きつくて、長時間使用には絶えられそうにない、僕が。
黒縁と緑しましまは、フレームが太くて視界が悪い。
銀縁も、カラカラとやすっぽい音がします。

まぁそんな感じで、どれも1日中かけっぱなしとはいきませんねー。


メガネは小学3年生の頃からかけてますから、かれこれ20年の付き合いになりますか。
その間、今回みたいな太いフレームは使ったこと無いんですね。
実際使ってみて、なるほどやっぱり今まで使ったことなかったわけですね、視界悪い。
自転車で振り向いたときとか、フレームが視界に入ってきて見にくい。
やっぱり、フレームは細いのに限ります。

あ、でもツーポイントも嫌い。
ずいぶん前に海でメガネを無くして、手元に2万円しか無いときに眼鏡屋に駆け込んで
19,800セットで購入したメガネがツーポイント、いわゆるフレームなしだったんですが
そーれがすーぐにネジが緩む、フレームが曲がる、あげくネジが跳ぶなどの散々な
目に遭いまして。
少なくても上か下にフレームがある方が、僕は良いと思います。
最近ツーポイントメガネも見ないしね。

んまぁでも、コレというメガネを持ち歩いて、行き帰りとかでオサレメガネしても
良いかもしれません。何より気分が楽しい。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:安いモノはそれなりに。(09/07)

近眼なんですか~?

最近のめがねって、とてもお洒落ですよね。

| mocha | 2008/09/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:安いモノはそれなりに。(09/07)

mochaさんへのお返事れす

>近眼なんですか~?

近眼だけじゃないんです。乱視も入ってます。

どっちかというと乱視のほうが強いみたい。

なので、正統派近視の方が自分のメガネをかけると

見えないとおっしゃいます。



>最近のめがねって、とてもお洒落ですよね。

そーですねー。おサレですねー。かっこいいです。



あれ、そういえばmochaさんってメガネさんでしたっけ?

| まんぼう王 | 2008/09/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

これから、流行るかも?

共和党のペイリン候補がかけてるメガネがツーポイントなので、これから大流行の気がします。

まぁ、アレを日常使うのはちょっと勇気がいるかも?ですが。

| ひで | 2008/09/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

まぁ、そうですか

>共和党の

そうなんですねー。ニュース見てましたけど気がつきませんでした。



おしゃれなんですよねー。ツーポイント。フチなしだと

視界も良好ですし。

でも僕は好きじゃないんですよねーw

| まんぼう王 | 2008/09/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

Re[2]:安いモノはそれなりに。(09/07)

メガネじゃないですよ(*^_^*)

なので、眼鏡に憧れをもってます。

| mocha | 2008/09/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re[3]:安いモノはそれなりに。(09/07)

mochaさんへのオススメ

オサレめがねだったらだてメガネとかオススメです。

気分を変えるのには良いアイテムかもしれません。



いや、もう20年もかけてると、それこそ顔の一部です、が、

新しいメガネにしたときはそれでもココロオドルので。

ぜひオススメ!



| まんぼう王 | 2008/09/08 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2356-f9cd7be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

