無料アクセス解析
ブラックマンデー襲来 まんぼう亭新漫画乱読日記
fc2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックマンデー襲来

びっくりしました。


朝、会社にきて、自分のパソコン・その隣の、最近メインに使ってるパソコン、で
ファイルサーバー代わりに使ってる古いパソコンの順で電源を入れて、買ってきた
缶コーヒーを飲もうかなぁと思ったら、じょーむしゃんが伝票片手に来て、いま
電源を入れたファイルサーバーの電源をぼちっと押しました。

当然、パソコンの電源は落ちます。

何が起こったか。


・・・ブルーバック、襲来。


RAIDでミラーリングなんてことやってたので、ひょっとしたらと思ってマスタとスレブ
差し替えてみたけど、ブルーバック変わらず。
じょーむしゃん平身低頭。いいんです気にしないで下さい。
こんなトラブル慣れっこです。

慣れっこだけど、今回はちょっとお金かかるw


出社したてで、いま来た道をとって返す。
ビックカメラで、とりあえずHDDのガワを購入。
ついでってんで、LAN接続できるHDDも購入。500GBなのに3万円しない。
凄い世の中だ。

帰社して、とりあえずファイルサーバー的PCのHDDを取り出し、データの無事を確認。
LANディスクをネットワークに載せて、データを移動。

作業自体はパソコンセットアップより楽ちんだったけど、結局午前中は潰れました。
のんびりと荷物の整理するつもりだったけど、まぁこのくらいしかおいらの会社の
存在価値はないわけですので、この手の仕事は精一杯やらせていただきまふ。

にしても、このLANHDD、めちゃめちゃ小さい。漫画文庫より小さい。
なのに500GBって、どーいうことなんだかなー。良い時代になりましたねー。



スポンサーサイト



| 今日の日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2322-5ff485b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT