無料アクセス解析
いたばし花火大会 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたばし花火大会

今年もやってきました。花火大会。

っていうか。。。なんか1年はやいよなぁ。。。しみじみ。
花火が終わると、なんか後半戦スタートって気がするのは気のせい?


直前に、後輩ちゃんのすいがさんから、最寄り駅の総菜屋さんでバイト中、
というご連絡を頂いていたので、そこに寄るべくルート検索。
なるほど、去年まで別ルートで来てましたけど、こっちのルートだと会場
まで道一本なのか。へぇー。

と、感心しつつ降車。
さっそく総菜購入。

「あー、ちみちみ、オススメのおそうざいをつつんでくれたまへ」
「まー、いらっしゃいませー。えーと、おすすめはですねー」

そんなやりとりはあったっけ?まぁともかく、唐揚げ2種類(2風味)と、
やきとりとおにぎり、だっけか、を購入。

「ふむふむ、なかなかよい接客じゃな。よおしおこずかいをあげよう」
なんてことは全くなく、ありがとうございました~の声を背に、近所の
スーパーへ。
あたし担当のアルコホルとソフトドリンクをいくつか購入。
会場まで一直線!

一直線!!

いっちょくせーーーーん!!


なあああああげえええええええええええ!!!!!!!


蓮根の駅から会場まで、一直線は一直線だけど、浮間舟渡行くのと
あんまり変わらないくらい遠かったです笑

そりゃそーだよな。花火あげるんだもん。
住宅街のど真ん中なんて訳には、いかないもんねー。


そんなこんなで、到着したのが花火開始の30分前という有様。
来年はもう少し早く。ホントにすみません。



いっそいでお寿司を食べてたら、始まった。
板橋の区政が50周年、だったか、花火大会が50年目だったか、で、
“5”“0”の花火と、たぶん北京五輪に向けた五輪花火で開幕した今回。
(その5と0と五輪は、みごとに撮影してなかったですよ)


記念の花火、だからかどうか、なんかぽんぽんと景気よくあがり始め、
今年の新色・・・というのはなかった(て言うか出尽くしたのかな?)けど
エコのグリーン、そして北京の赤(紅)と、なすちーさんと勝手に認識して
愉しみながら、気がつけばナイアガラ。

あいかわらず、一般席からは見えません。悔しいです!!!


これでもか!これでもかーーーという怒濤の、ど派手なグランドフィナーレ
をぶっぱなして終了。

僕らのいた野球場は、出場規制がかけられていたので、解除されるまで
ひたすら待ちまして。
ややあって退場、んで散会。お疲れ様でした。


あぁ。。。夏が終わってしまう。。。まだ先が長いけど。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2317-61d6604c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

