無料アクセス解析
『よつばと!8巻』(電撃コミックス)/あずまきよひこ,アスキー・メディアワークス まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『よつばと!8巻』(電撃コミックス)/あずまきよひこ,アスキー・メディアワークス

祭りだ祭りだ、よつばまつりだ!


…嘘です。ふーかの文化祭と、町内会、ていうか市町村レベルのお祭り。

あいもかわらずよつばはよつば。すべてが「よつば」。

ファミレスの虎との対決…じゃないや、勝手に座ったくだりが面白くて面白くて。
一度でも話したことあると、もうあれな、知り合いなのな。
自分座ってて、目の前によつば的なモノが来たらビビっちゃいますよ笑
さすが虎ねえさんだ。

文化祭でのしまうーとの対決…じゃないや、よこっぱらに突っ込んでくくだりも面白くて。
子どもってああな、元気に飛びついていく生き物なのな。
文化祭の呼び込みしてたら、突然よこっぱらによつば的なものが突っ込んできたら
びくぅってしてへたりこんじゃいますよ。
さすがしまうーねえさんだ。

ジャンボとやんだの対決、これは対決だよな、これも面白くて。
あさぎねーちゃんを巡る男と男の熱いバトル。やんだ、あいつがいちばん人間らしいなw
そして、出会う男(除・よつば父)をすべて虜にしていくあさぎねーちゃん。おそるべし。
よつばの扱いにも最も長けているし。下に2人妹がいると、よつばくらいどうってこと
無いんでしょうね。
かーちゃんも、3人も娘育ててるとまったくどーってこと無いんでしょうね。
さすがあさぎねえさんだ。
さすがかーちゃんだ。


町内会の祭りの後で貰うお菓子。
たしかに、子どもの頃に子供会の御輿かつぎのあとにもらったお菓子がうれしかったなー。
子ども力を取り戻す事が出来るよねー。

やっぱり、電車の中では読まない方が良いと思いました。
今回も顔がゆるみっぱなしで、しかも車内で読み直しちゃったよ。



| 文庫以外の漫画感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2281-fe860ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

