無料アクセス解析
世間(といっても学校)は試験期間 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間(といっても学校)は試験期間

夏休みを前にして期末試験シーズンですねー。
こんな時間になんで学生さんが歩いてるんだ!そうか、試験中か。みたいな。


ところで、7月20日21日て、連休じゃないですか。
しかも、19日って土曜日じゃないですか。

ってことは、18日が終業式なんじゃないですか、公立の学校って。
(ちゃうかな?)

母をみててもあれなんですが、大変そう・・・
世の先生方、お疲れ様です。


そんななか、銀座線のママ描いちゃった。ヒマなの。




| 今日の日記 | 19:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:世間(といっても学校)は試験期間

えと。

中学生の息子をもつ母から言うとですね。明日から保護者懇談会だったりします。彼の学校は2日に分けているので、授業は昼までです。給食は今日で終了。明日からはお弁当。(因みにうちは小学生の日と合わせたので、明後日ですけどね。)

と、いうことは今日のこの時点では、(今22:09ですが)通知表は完成していなければなりません。

通知表というのは、担任の先生だけではなく、校長先生の印も押してあります。と、いうことは、校長も全部目を通しているということになります。

さて、どのくらい時間がかかるのでしょう?

全部の生徒の通知表に目を通して、押印ですから、少なくとも今日1日はかかりますよね。(息子の学校ならです。もっと大きいならもっと前)

期末テスト今頃やっていたんじゃ、夏休みに間に合いませんわね。

高校生なら、授業ないかもしれませんよ。うちの近所の高校は甲子園の予選(多分もっと違う言い方があるのだと思うけど)に14日は出かけてました。

(1年は応援にいくらしい)

模擬試験とかならちょっと早いかもですわね。(いずれにしても、都会の事情はわかりませんけどね)

| さんづくり | 2008/07/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:世間(といっても学校)は試験期間(07/14)

さんづくりさんへのお返事れす



・・・コメント長っ!ありがとうございますw

ええと、このコメントだとさんづくりさんの職業が・・・

| まんぼう王 | 2008/07/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:世間(といっても学校)は試験期間

あら、私のお仕事なんて関係ないですわ。只の田舎のおばさんですもの。

でも、これくらいは推測できましてよ。保護者歴9年目ですもの。

うちの近所の高校は甥が高校球児なんですけど、この間、いつもの道を朝、信号で左折しようとしたら、バスが数台連ねてとまっていたので、追い越せませんでした。

明日は懇談会です~。

| さんづくり | 2008/07/16 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2251-7c33584c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

