無料アクセス解析
行った気になる日記 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行った気になる日記

朝。始発電車に乗って羽田へ。
この時期、始発といえども外は既に明るくていい。

上野から京浜東北線で浜松町、モノレールで羽田へ。
若い芽の広場で合流して、いざチェックイン。

待ち合わせ場所でも早く飛ばないかとそわそわ。
さあ来た!飛行機の中央やや前の窓側の席で、羽田空港を眼下に見つつ高松へ。

あいにくの曇り空ながら、雨の気配はまだない。
せきざきさんと空港で合流して、いざゆかんうどんや巡りへ!


・・・てな感じですかね。

そしをさんから、逐一メールで実況が入るのと、せきざきさんのブログが美味しそうな
写真まみれになっているので、いちいち腹が立ちます笑

1軒目・田村
せきざきさんは、既に前日泊の道後温泉からがもうを朝食にしているらしいので、
空港から北を目指し、田村へ。
この前団長の日記で、前日観光会社から「明日観光客300人(だか400人)連れてく」
いわれてしっかり対応したらしい田村。
そんな日に一般の僕らみたいな客がぶつかったらどーしてくれんねん。

2軒目・松岡
なんでも、ふたりして大を食べたらしい。いいのかそんなに飛ばして。
しかもそれぞれげそ天を食べたらしい。いいんですかそんなに飛ばして。。。

3軒目・橋村
今回初めてのお店。
国道32号をひたすら、香川過ぎちゃうんじゃないかってくらい南下して、県境手前の
おっきな通りを西に折れた先にある、一見した限りではとてもわからないお店。
美味しいらしい。

4軒目・SIRAKAWA
ぱちぱちと揚げたてのたこちくがのっかってるでおなじみのSIRAKAWA。
本日のおすすめは梅ぶっかけたこちく付き、だそうです。

あ、よだれがたれる・・・

ちなみに、観音寺の「まり」は「ゆり」に店名が変わってたそうです。
だ、代替わりなの?w

5軒目・かじまや
そしをさんはここがお気に入りで、観音寺に来たら必ずココに立ち寄る。
ということで、今回も当然いったらしい。せきざきさん相当苦しそう。

6軒目・山田家
インターバルも兼ねて長距離ドライブ。
高松も超えて、屋島の麓・山田家へ。しょうゆ豆を堪能されたらしい。


ホテルチェックイン。


夜の部・7軒目・うどん棒
なにせホテルの隣。そしをさんはいつものざるなんだろうかな。
せきざきさんはたこ天うどんらしい。たこ天って、どんなんだったかな。

ラスト・8軒目・五右衛門
食べ終えてホテル戻るまで雨に降られたらしいです。豪雨?

お疲れさまでした。




| うどん日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2197-70809780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

