無料アクセス解析
メガネを無くしまして まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネを無くしまして

聴いて下さい奥さん。


朝おきて、もう10時だったんです。
あー、今日はワンピースみそびれたー、下手こいた~!とか言いながらテレビつけて
メガネメガネ、とかメガネを探したんです。

だいたい、いつも自室のこたつ机の上か、ロフトベットの下の机の上か、もしくは
布団の枕元のカゴの中に入ってる、んです。

いれてるんじゃなくて「はいってる」んですね。前日夜の記憶がない場合は。


あたしは酒は飲みません。
ので、記憶が飛ぶことはそうそうありません。

昨日の夜も、CDTV見ながらいつのまにか寝てしまい、気が付いたら朝5時。
あのときはたしかテレビ画面がキレイに見えていた、気がするので、たぶんメガネ
かけたまま寝てしまったんでしょうね。こりゃやばいと思って布団に入ったんですが
口がねばねばして、あーそうだ歯も磨いてないやってんで階下に降りて歯を磨いて
寝たんです。くちもとすっきりミントの香りだなーって思いながら寝てました。

ね、覚えてるでしょ。

夢まで覚えてます。
場所はよくわかりませんが、どうやらサークルの合宿に行ってるんです。
山を登って降りて登って、ってしたから、たぶん盆地。
大きな国道に面したその盆地の旅館に僕らは泊まっていて、2階の大部屋で
そしをさんやらせきざきさんやら、僕がサークル合宿に参加していた頃のメンバーが
大部屋で集まってくっちゃべってるのを眺めてまして。

階下に降りて食堂に行って、食事はまだかなーとか思いながらトイレに入って
そこで目が覚めました。ええ、当然膀胱が破裂しそうでした笑

それが朝10時。トイレトイレ~、ところで時間は何時だー、そうか10時かー、ワンピース
終わっちゃったなー、さて絶対可憐チルドレン見よー。

えーと、めがねめがね・・・あれ、ないな。

えーっと、めがねめがねめがね。。。うーんと、ドコ置いたかな。
あ、OP終わっちゃった、しゃあない、スペアのメガネとりあえずかけよう。
僕にとってはおしゃれメガネ、その実レンズが細くて実用性はあまりないカルバンクライン
のグラスをかけて、絶チルみて、見ながら部屋をくまなく探してまして。

ない。
ホントにない。

絶チル終わっていいとも増刊号にチャンネルが映っても、まーだ探しているあたし。
しゃあないんで布団をひっくり返して、ちょうどよかったので布団干して、それでもない。

ひょっとしてって思って洗面所とか風呂場とか探したけど、やっぱりない。


ああ、もう、ないです。
どっかいっちゃいました。

残念だったね、ぼく。


てなことで、床屋に行ったり近所のしまむらにワイシャツ買いに行ったりしましたけど
今日1日は結局おしゃれめがねで過ごしました。

否、明日からはこのおしゃれメガネで過ごさないといけなくなりました。
ちぇー。

メガネ買わないとなー。ぶちくさ。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく考えたら

君が1年のとき私が4年、そしをさんがOB1年で「サークル合宿に参加していた頃」ってなんかすごく変じゃないか?w(^^)

つーか普通にOBが参加していたね、あの頃。

| せきざき | 2008/05/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re:よく考えたら(05/18)

せきざきさんへのお返事

>つーか普通にOBが参加していたね、あの頃。

ええ実に普通です。普通の光景です笑



いや、そもうどん合宿の刷り込みもあるのかもしれません。

| まんぼう王 | 2008/05/20 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2150-1071ad91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

