無料アクセス解析
雨にけむる吉祥寺 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にけむる吉祥寺

友人の池木さんちの引っ越しを手伝ってきました。

朝6時半、いつもより早起きして家を出て、ちょうどいい湘南新宿ラインがなかった
ので赤羽・新宿と乗り換えて吉祥寺へ。

集合が8時だったんですが、8時に吉祥寺に到着しました。遅れてごめんw
既にasaさんは到着してて、荷物をまとめてました。遅れてホントごめんw


着いたらさっそく、荷物をトラックに・・・入れられず。
まだほとんど荷物が片付いてません笑

ただ、今回はもう一カ所にもよって荷物を積んで行くことになってたので、
とりあえず箱詰めされてたおもーい荷物(主に本とCD)、あとすぐに運び出せそうな
諸々を載っけて、もう一カ所に。

詳しい事情は書きませんが、ともあれそっちの荷物も積んで南の方を目指しまして。
詳しい場所も書けませんが、ともかく到着してお昼ご飯。
昼食後、荷物を降ろして部屋に運び込んで、おしまい!じゃありません。

再び吉祥寺の池木邸に戻り、本日2度目の荷物載せ。今回は部屋の荷物まとめ付。
持って帰ってきた段ボールに、とにかく目につくものを本人にゴミかどうか確認して
オッケーなら箱に入れ、ダメならゴミ袋に入れを繰り返し、どうにか小一時間で
荷物をまとめ、トラックに乗せて、再びもう一カ所の積みきれなかった荷物を積んで
南を目指す、はずだったんですが・・・


吉祥寺を出てから環八に乗ったとこまではよかったんですが、気が付いたらなぜか
南ではなく北に向かっていて。
また車内の誰一人として、感覚的に方角があってると思っていたのか、ともかく
「赤羽」という文字が見えてくるまで気が付かず。

あれー、反対側に来てるよ俺ら、ってんで急いで引き返し、来た道そのまま南下。
渋滞を見越してた時刻に到着、荷物を再び降ろして、そこから今日1日使ってた
トラックを返却しに、再び吉祥寺へ。

ちなみに。
久しぶりにマニュアルを運転したけど、怖かったわぁ笑
2往復して、わずか10分の運転でしたけど、たまにはMT運転しないとダメだなぁと
反省した1日でした。

明日は激しく筋肉痛の予感・・・むしろ悪寒・・・




スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2135-7ee1596a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

