無料アクセス解析
2杯も食えない まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2杯も食えない

お昼の話。

松屋に入りました。
ちょっとくたびれてたのと、腹ぺこだったのとで、こんなときは豚飯でも食ってと
思って松屋に入ったんです。

食券機の前で、豚飯もいいけどキムチものせたいなぁと思ってよくよく眺めてたら
キムカル丼なるものを発見。
たまには別のもんでも食うべぇとおもって、500円玉いれてぽちっとな。
座席について待ちました。

ほどなくして、店員さんが「おまたせしましたー」といって持ってきた丼。

うん?たまごなんてのってたっけ?キムカル丼。

でも、メニューを見て注文したわけじゃなく食券機の写真だけ見て注文した
わけですので、まぁこういうもんなのかとおもって、とりあえず食べてみました。

ふむふむ、キムカルだけあってキムチが入ってる。
なぜかもやしみたいなのがはいってるけど、まぁ付け合わせにはいいかも。
まるでビビンパみたいだけどねー。


半分くらい食べ終わったでしょうか。

店員が再びやってきて、僕の前をうろちょろしてます。

おにいちゃん「・・・えーと、おまたせしましたキムカル丼です」
まんぼう「・・・へ?いや、もういただいてますが」
おにいちゃん「あ、へ、えーと・・・キムカル丼です」

そういっておいていったおにいちゃん。

・・・おいおい、2杯も頼んでないがな。ちゅうか2杯も食えんがな。

まんぼう「えーと、なに、これ、どうしたらいいんだ?」

困ってたら、店のマネジャーなのか店長なのか、事情がわかりそうなおにいさん登場。
バイトのお兄ちゃんと「なになにどうしたの」「いや、こちらのお客様に間違って
ビビン丼をご提供してしまった
ようで」「え、そうなの?」的なやりとりがごにょごにょ
聞こえてきて。

やがて「申し訳ございませんお客さま、そちらはビビン丼になります。間違ってご提供
してしまいました」とのお言葉。

まんぼう「そですか、えーと、で、どうすればいいでしょう、食べちゃったけど」
店員「えーっと・・・」
まんぼう「差額お支払いすればいいですか?」
店員「あ、いえ、キムカル丼より100円お安いので、100円ご返金でよろしければ・・・」
まんぼう「あ、そうなんだ、それでいいですよ」
店員「ありがとうございます。」

かくして、無事決着。
なんかでも、ビビンでもキムカルでもどっちでも良かったような気がしました。


ちなみに。
本来のビビン丼は僕の隣の席のお兄さんのでした。
隣のお兄さんより先に食べちゃいました、すみませんすみません。







スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2130-bb51a84a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

