無料アクセス解析
『魔法☆BITTER』/日渡早紀,白泉社文庫 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『魔法☆BITTER』/日渡早紀,白泉社文庫

何に驚いたかって、全2巻なんですけど、2巻の後ろにプロットがついていたんです。
ご存知の方はご存知の通り、このアクマくんシリーズは完結という完結はして
おりませなんだ。
が、日渡先生は当時、このあとのプロットを残していたらしく、今回それにあわせて
ラフスケッチをのっけてプロットを紹介してくれております。

まぁホントはついでに漫画にしてくれちゃったりなんかしてくれると良いんでしょうが
そこはそれ、これ未完でもまぁありっちゃありかな、なんて思っている僕もふくめ
あれはあれで良いと思うと的読者が結構いるらしくて、まぁ終わって無くても、ね。


それはそれとしても、プロットのイラスト。
当時の漫画を見終わった後だから、というのもありますが、もう全然違うの。

ちょろっとラフに描かれているのに、表情が全然違うの。
ちょっとぶったまげました。
漫画家って、進化するんだなぁと改めて実感。


肝心の中身はどうなのよってことですが、風呂敷広げすぎたかなぁと思ったけど
ちゃんと終わっていて、未完でも完成した気になってしまうのも致し方ない終わり方。
特にビターは、もうこれで終わりだろー、むしろ終わりだろー、みたいな。


ともかくも、今回は漫画家の進化をひしひしと感じた作品でした。
子どもシヴァの口を開けたぽかーん顔が、かーわいいんだーw




| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2060-a779e6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

