無料アクセス解析
ファンタシースターをクリア まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタシースターをクリア

フロームーバが手に入らず、いったいどうしたもんかと思ってました。
でも、こんな時は昔と違って「インターネット」っていう便利な道具がありまして。
ヤフーからファンタシースター_攻略、つらつらと情報が出てくるんですね。便利です。

フロームーバを手に入れたら、とりあえず砂漠の真ん中の湖のサボテンの島で、メデューサ戦に
使う盾を拾ってみました。


さて。
次は何するんだろうなぁ。そういやアイスデッカーは買ったのにどこも掘れないんだよなぁ、
そうか、ついでに攻略見ちゃえーってんで、結局そのあと全部攻略みながらやっちゃった。


だめじゃん。


いや。
もう。
オトナになってしまった僕は、熱心にRPGとか解く気力がないんですけど。


だめじゃんw


フロームーバを拾った街から海を渡った島でラコニアソードを拾い、宇宙船で氷の星に行って
氷をガリガリ削って、ランプで樹を照らしてラエルマベリーを拾って、ついでに氷をガリガリ
削ってなんとかプリズムを手に入れて、準備万端。

フロームーバを拾うのに苦労していたおかげで、アリサのレベルも25にまでなっていたので
そのままラシークをブチ倒しに行き、あとはラスボスまで一直線。
最後の最後にちょっと苦労しましたけど、なんとかクリアしました。


PSOやPSUに出てくる「こんなところでケーキ屋さんやっててごめんなさい」っていうネタや、
今PSUで話題沸騰(いろんな意味でw)のサイコウオンドが無印ファンタシースターから登場
してたってことなんかがちょっと分かって楽しんでプレイできたから、まぁいいかな。
昔から星のあいだをウロウロしていたんだ、ふーん。


ちなみに。
ケータイアプリになって、モンスターとテレパシーで話せたり出来ず。
当然モンスターと話す系のマジックや道具は無く、その辺がちょっと残念かも。

全部カタカナだった表記は、一部漢字とかひらがなも使われてて読みやすいのでその辺は良いかも。

昔はちゃんと飛び立っていた宇宙船が、アプリだと全然飛ばなくて突然目的の星に到着しちゃう
のはちょっと残念かも。

モンスターの大きさが一律同じサイズになっちゃって残念って書き込みもありましたけど、
正直ケータイの画面で見る分には小さいモンスターが小さいとホントに見えなくなりそうなので
それはしょうがないかも。


終わってからPSU。
モツブでぶんぶん回ってたら1日が終わりました。
え?今夜雪ホントに降るの?



スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ファンタシースターをクリア(01/20)

クリア、おめでとうございます~



| mkd5569 | 2008/01/21 12:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ファンタシースターをクリア(01/20)

mkd5569さんへのお返事

>クリア、おめでとうございます~

わ、ありがとうございます。

ほとんどズルしてますけどw

| まんぼう王 | 2008/01/21 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2019-464b4615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。