無料アクセス解析
ナカナカ言い出せなくて まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナカナカ言い出せなくて

会社で、あたしがメインで使ってるパソコンがそろそろ寿命。スペック的に。

いじったことある人なら分かると思うけど、ファイルを開くのにも起動するのにも、
何をするにもとにかく「辛抱」という2文字無くしては付き合っていけないパソコン君なのだ。

どのくらいかというと、CPUがセレロンの600。メモリは最大に積んで512。
HDDは載せ換えた、ドライブ類も載せ換えた。PCIにもいろいろ刺さってる。
そんな感じです。もはや原型は止めていませんw
これ、Win2kだからどうにか安定して動いてるんだろうな。


さて。
そんなわけでそろそろ寿命(というかとっくに寿命を過ぎているとも言う)なので、買い換えて
もらおうかと思ってDELLのページ行って組んでみました。
すったら16万円って言われた。じゅーろく万円か。。。むぅ。

ウチの会社は超がつくほど貧乏会社なので、じゅーろく万円のパソコンが欲しいんですと
なかなか言いづらいんですよね、経理に。
シャチョを囲い込んで、とも思うんですが。むぅ。。。

同時に名古屋の支店のぶんも頼まれているのです。
あっちのは一番安いセットで良いから6万弱で組めるんだけど、あたいのメインのはなぁ。

近ごろ色気づいてきているのでHDDから映像取り込んで編集してDVDに焼いて、みたいな
ホントおいらの仕事って何だろう的なのが増えてきたので、それ相応のスペックのを
買っておかないと、また10年パソコン買って貰えないだろうし。


などと、いつもの注文会の最中も考えていたりいなかったりして、伝票入力中もそんなことを
考えたり考えていなかったりしたら一日が終わりました。はやいな最近。


あ~、どうしよう。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2015-c9409fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

