無料アクセス解析
間違えたらペナルティ まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違えたらペナルティ

だんだん忙しくなってきた今日この頃、如何お過ごしですか。
昨日の雪は積もらなくてホントに良かった、けど、外の空気が身に浸みますね。

さて。
ウチの会社では入力した伝票を読み合わせるようにしてまして。

別にね、忙しくない時期には間違えに気付いてそこから修正も効くんですけど、忙しくなって
くるとあとから修正が効かない取り返しの付かないことになることが多いのです。
だから伝票読み合わせ。

当然、入力した本人が読み合わせても意味ないので誰かに読み合わせて貰います。
が、この時期まだバイト君も来てないし・・・ってことで、にらたま係長にお願いしました。


まんぼう「係長、伝票読み合わせ交換願いますー」
係長「間違えたらワンコインな」
まんぼう「げー」
係長「あにが“げー”だ、当然だ当然!」


さすが係長、言うことが違います。
てことで、ビクビクしながら確認して貰いました。

あぁあぁぁ、けっこう間違えてます、僕。


係長「一人に対して2箇所も間違ってるぞ、しかも二人分も違っとるではないかねチミィ!」
まんぼう「あああぁぁあぁ、ももももうしわけございません」

てことで、昨日はうどん、今日は豚めしを接待させていただきました。
ペナルティがあると集中して入力できるからいいよね!(怒)



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2014-41348d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

