無料アクセス解析
JFW/JAPAN CREATIONに行ってきた まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFW/JAPAN CREATIONに行ってきた

昨日は車で某所に行って、その足(というかその車)で神宮のホープ軒に行った。
もやしラーメンが美味いんだ、コレが。もやしのくせに満腹にもなれるし。

んで。
今日はいつもの先様で注文会をやって、その帰りにメシ喰って帰る段になり。


にらたまくん「今日はホープしか胃が受け付けません」


とおっしゃられまして、係長もとい課長(勝手に脳内昇進)のご命令とあっては誰も逆らうことは
許される、どころか殴る蹴るの暴行傷害事件に発展しかねないので二日続けてホープ軒になり
ました。

まぁいいけどね、飽きるラーメンじゃないし。毎日食べてもべつに飽きないし。


いつもならそのまま会社に戻るところですが、今日はちょっとお出かけ。
例年のビックサイトの、ジャパンクリエーションを見に行ってきました。





今回は革が多かった気がするなぁ。そんな気がする。
豚皮・ピッグスキン、ですか。薄くて軽くて、実際着たこと無いのであったかいかどうかは
わかりませんが、プリントとかも出来てイイカンジです。安いのかな、あれは。


冬のお楽しみと言えばテキスタイルコンテスト。
今回も「これ、どーやって織ったんかいな」っていう布がたくさん。
最優秀賞の作品は、葉っぱのプリント生地を焼いて虫食い風にしてました。おもしろい。

僕が個人的に好きなペーパーヤーン(紙の生地)もたくさん出品されてて面白かった。
紙の生地いうても、この前も書いたかも知れないけど麻繊維で紙繊維を作ってそれを生地に
織ってるってことなんです。洗っても平気よ!

あとはあれ、ポリ乳酸繊維のテキスタイルがよかった。
ポリ乳酸と言えばほったらかしておけば土に戻るでお馴染みのポリ乳酸です。
エコですねー。


コンテストを熱心に眺めた後に、取引先のブースを覗いてみたけど知ってる人が居なかったから
とっとと帰ってきました(ダメ営業w)。
あ、この前行き損なった展示会の生地が展示されてて、それを見ることが出来たのはちょっと
よかったかも。


会社戻ってから伝票入力して、とっとと帰宅しました。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/2000-51a12816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

