無料アクセス解析
どうやら治った まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやら治った

ノドの奥の方がややじぃんとするものの、なんとか大丈夫らしい。

ってことで、今日はちゃんと買い物。
まず、昨日の夜アイロンをかけようとしてシャツにアイロンをかけたのに、ちぃとも
シワがのびず、こりゃーあれだ、会社で仕事で使ってるアレを買ってこようと思った次第。

昼ご飯の後に大宮のビックカメラへ。
家電は3F、なので上へ。しかし、すんげぇ混んでるねぇ。さすが年末。
ぐるっと一回りしてようやく見つけたアイロンコーナー。渋谷や新宿とは広さが違うね。
もちろん、こっちのほうが狭いです。

アイロン売り場も例外ではなく、せんまい。
しかも、欲しかったアイロンが無い。ちなみに欲しかったのはフィリップス製のアイロン。

ないもんは仕方ない、てことでティファールのアイロンを探す。
ティファールのはかろうじてあったのですが、なんか細かい仕様の違いでいろいろ。
どれがどんだけ違うのか、調べようにもカタログがない。

ないのかあ。ちぇ。

しゃあないので、現物のハコからマニュアルを拝借。店員さんも忙しそうだったので
自分で調べて、欲しい機能のあったものを勝手に在庫を取り出してレジへ。
まぁなんて優秀なお客様かしら笑

店員さんの実績にはならんけどね。

ほしかったアイロンはフィリップス製で、コードレスじゃなくてコード付き。
コードレスでも昔ほど出力が弱くはなくなってるけど、やっぱりそこは有線とはちがい
スチームの量が違うのだよ、蒸気の量が。
ティファールとフィリップスはちなみに、どっちもスチーム量が同じくらいなのは承知
していたので、フィリップス製が無い今ティファールを買うしか無いのです。

あと便利機能としては、クリーナーがついている点。
クリーナー、つまり蒸気が出る底面の中側、蒸気が発生するところがカルキで白くなって
蒸気が弱くなるんですよね、アイロンって。
そのカルキの付着を、タンクの水を大量に流し込んでクリーニングしてくれる機能が
ついてると便利だと知ったのが、会社で今使ってるフィリップス製のもので。

面白いですよ、アレ。
クリーニングすると、底面の穴から茶色い水が出てくるんです。
そんだけ汚れるんですよね、あそこは。

新宿なら在庫いっぱいあるんだろうな。ちぇ。

てなことで。アイロンをさっさと購入。
続いてカメラ売り場でエアダスターを買おうと2階へ。

実は、前回うどん旅行の写真、フィルムが傷ついてしまい妙な線がはいってしまって。
しゃあないのでウチのエアダスターでキレイにしたろう、と思ったら空っぽでした。

カメラ売り場のダスターを手にとってレジに並ぼう、としたらすげぇ行列。
みんなあれかぁ、ボーナスでデジカメでも買うんかいのぅ。


・・・今年もボーナス無かったなぁ。


そういやダスターはパソコン売り場にもあるのを思い出して上へ。
ありました、ダスター。それを手に、母からお遣い頼まれたプリンタのインクと一緒に
購入。インク高いな。。。

あれやこれや買って、電車乗って戻って、途中細々としたものを買い物しつつ帰宅。
さて。いよいよ火曜日からですな。。。準備はほぼ万端?




| 今日の日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:どうやら治った

風邪が長引かないてよかったですね。

火曜日(今日)からの準備はよろしいようで、お気をつけて行ってらっしゃいませね。

| さんづくり | 2007/12/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:どうやら治った(12/16)

さんづくりさんへのお返事



北京の空からこんにちわ。ニーハオニーハオ。

とりあえずスモッグがひどいですが元気です。

| まんぼう王 | 2007/12/20 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1988-0b23d801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

