無料アクセス解析
ぼーねん まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーねん

朝。
ちょっと早めに起きて家を出る。


ちょっと遠くからきてた学生さんたちは、今日の午前の新幹線で帰宅の途につくので
それのお見送りがてら、お昼ご飯にでもと弁当を購入してから東京駅に行くことに。


上野から秋葉原へ。
万世のカツサンドとヒレカツサンドを購入。
パチンコ屋の前やら、電器屋の前やら、まぁなんであんなにあちこちでってくらいの
行列を見ながらチチブデンキの裏に。

アキバ土産といえばおでん缶かなぁと思い、せっかくなのでゲイツちゃんバージョンの
缶を購入。いざ東京駅へ。


新幹線の時間を適当に聞いていたので、東京駅から電話してみる。
しばらくしてようやく繋がり、予想していたとおりの電車だったので、とりあえず
入場券を買ってホームへ。どうにか合流できた。

車内にておでん缶とサンドをお渡ししてお見送り。お気を付けテー。


さて。
その後またアキバに戻る。
東京アニメセンターに行って、アニメ検定の表彰式を眺めに行った。




この写真撮ってたら怒られたw
撮影禁止なんだったそうで。まぁモモーイが映ってないから良いかな、コレ。
撮影禁止って常識だったのかな・・・かな・・・
まぁ正直、撮っていいのかなーと思ってたんだけど。
でも、なんかみんなばーしゃばしゃ撮ってたから良いんだろうなーと思ってました。
そしたら、それ全員プレス関係者だったんだよね笑


さて。
5級4級の最優秀者は、杉並のアニメミュージアムで働くお姉さんでした。
さすが・・・

3級の最優秀者は残念ながらお仕事で来られなかったらしいんですが、何やってる方
なんでしょうね。

副賞がすごかったな。なんかDVDやらDVDやらDVDやら抱き枕やらフィギュアやらなにやら
カニやらたーくさん。ちょっと羨ましかったw

授賞式後、プレゼンテーターのモモーイとそのままトークコーナー。
アニ検を受けたときの感想やら、自己採点してホントやばかったとか、でも合格して
よかったとか、そんな話をしてました。


11時半に終了、黄色い電車に乗って会社へ。

昨日、雨だったのと巣鴨の飲み屋に行ったのとで会社に置きっぱなしにしていった
出張道具一式を持って帰ろう、と思ったんですが、重かったので会社のクルマを借りて
ウチまで持って行きました。すんまそん。
ウチについて荷物降ろして、そのままとんぼ返り。会社に戻る。

戻ったらちょうど良い時間だったので会社を出て池袋へ。

同年代組と忘年会をやりました。

やりました、はいいんだけど、よーく店名をみたら護国寺って書いてあってw
池袋から2駅移動しました・・・だせぇ、オレ。

魚が旨かった。めっさうまかった。
ひとりひとカマ、マグロのカマも出てきて驚きました。


満喫してから河岸を変えてジョナサンへ。苺パフェを食べながら四方山話。
気が付いたら23時だったので散会。お疲れさまでした。
よいおとしをー。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ぼーねん(12/23)

え?

まんぼうさん、検定受けたんでしたっけ?

いや、そうじゃなかったような気がします。

| さんづくり | 2007/12/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ぼーねん(12/23)

さんづくりさんへのお返事

>まんぼうさん、検定受けたんでしたっけ?

実は3級合格しています。ナイショですけど。

| まんぼう王 | 2007/12/29 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1981-b36723a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

